偉大なるチャイ | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

夏休みが終わり、

学校が始まった小学3年生の娘ヒマワリ


シェルターボランティアと犬猫のことを紹介する自由研究は、

クラス内外の子供たちに大好評だそうで、

娘も、やった甲斐を感じているようです。


そんななか、

チャイチャイの偉大さを感じるできごとがあったそうで。


クラスでイジワルで有名で、

「悪魔」というあだ名がついている女の子。

動物もきらい!

と言っていて「犬も猫も死ねばいい」とか言う子なのですが、


娘の自由研究のチャイのページを見て、

「この子、ほんとうに目が優しくてかわいい…」

と、

チャイのことを可愛い可愛いと気に入って、

一生懸命、チャイの写真を見て絵を描こうとして、

うまくいかなくて、

娘にどう描けばいいのか、

素直じゃない彼女が、指南すら求めてきたのだそうです。


No Legs,No Cry!


「写真からでも、やさしいのが伝わってくる」

と言って、

その日は、心なしかその子が優しかったそうで。


チャイってすごい!と思った娘は、

別の気の強い女の子がキレているときに、

チャイの写真を見せたら、

「うわ~、カワイイ」

と言って喧嘩が止まったそうで(笑)


チャイの優しさのオーラは、

写真からでも、みんなを癒してくれるみたいです。



No Legs,No Cry!


イジワルをしたり、キレたりする子ほど、

心に寂しさや問題を抱えているかもしれず、

シェルターのワンニャンの優しさが、

いっそう伝わるのかもしれません。


グッジョブ、チャイチャイ!キラキラ



No Legs,No Cry!


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


昨日“ゴマ姉さん”がコメントに書いてくださった、

迷子のワンちゃん“ハウル”君のことをご紹介させてください。


香川にいた時代は一年中ずっと繋がれて雨の日も雪の日も猛暑の日も動けず、

飼い主には虐待されたワンちゃんだそうで、

やっと幸せをつかんだ矢先に、

迷子になってしまったそうです。

神奈川・藤沢市のワンちゃんのようです。


「湘南発☆韓わん生活」


No Legs,No Cry!

(写真はブログよりお借りしました)


なんだかチャッピーの境遇と重なります…

どうか無事に戻りますように。


ノエからも、


「ハウルくーん、早く戻ってくるにゃーよー!!」
No Legs,No Cry!

みんな、心配してるにゃ!!