見習い生の夏休み | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

シェルターに通う事を何よりの生きがいとしている、
小学3年生の娘。

夏休み、
「どこ行きたい?」
と聞いても、
「シェルター」
としか答えず汗
土日&火曜日もシェルター詣でをするという強行軍。

No Legs,No Cry!

1人前の作業はできないけれど、
ナウシカならぬニャウシカ目指す見習い生として、
頑張っております。

両親が作業中で忙しいときなど、
一人で犬たちと触れ合い、
毎週、ひそかに親睦を深めている様子。

コン姐さんとも仲良しドキドキ
顔や耳をベロベロなめられるそうで…コンちゃ、保護者?
No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

ブーをじさんとも仲良しラブラブ
No Legs,No Cry!
ブーの大雑把な「お手」により、太ももによく、爪あとが(^▽^;)

ビビりのアンちゃとも仲良しラブラブ
見習い生を信頼してくれているみたいです。
No Legs,No Cry!

アンちゃ、娘の手をベロベロなめてくれたり、
娘ならブラッシングも、大人しく、させてくれるそうです。
ずるい…むっ嫉妬だわ… キー

クロじいともラブラブドキドキ
No Legs,No Cry!
おとなしいので、クロとアンは見習い生でも、お散歩に連れて行けます。

ペーにハグ!
No Legs,No Cry!

タロウ、ポチたち大型犬も今ではへっちゃら音譜
(最初はビビってました)
No Legs,No Cry!

タロウにはいつも、Tシャツのそでを引っ張られ、
ポチとタロウは娘をめぐって喧嘩汗
No Legs,No Cry!

タロポチの兄弟喧嘩がはじまると、ペーと、この中に避難してます。
これがほんとの「シェルター」?
No Legs,No Cry!


チャイとお散歩し、
No Legs,No Cry!


クリちゃんともお散歩し、
No Legs,No Cry!

忘れられがちなコロじいや、
人馴れ頑張り中の子犬・グリ、グラとも、
毎週オヤツをあげたり触れ合っているそうで、
グリ、グラは手のにおいを嗅ぎに来てくれたり、
少しずつ慣れてくれているとのこと。

案外、犬たちのちょっとした異変に気づいてくれたり、
細やかに様子を観察してるようで、
知らないうちに、
コドモボランティアとして成長しているようです。

No Legs,No Cry!

通信簿に「どうぶつ」っていう項目があったら、
オールAなのにね(^_^;)

いつも受け入れてくれるシェルターボランティアのみなさん、
ありがとうございます!キラキラ
ご迷惑もおかけしているかと思いますが、
これからもよろしくお願い致します!

ここで、見習い生からメッセージ。

ヒマワリブログを見てくれるみなさんへヒマワリ

こどもがいる人は、こどもをたくさん連れてきて下さい。
楽しいし、
頑張っている犬や猫がいることも知ってほしいからです。
メルちゃんは一番人気です。
簡単な犬は一緒にお散歩もできます。
夏休みにあそびにきてください。

見習い生より


↓コドモ一番人気のメル嬢
「ご指名で来てねラブラブ
No Legs,No Cry!


クローバー次回は、「“Jimmy's”コロ特集」をお送りします!