グレートジャーニー&忠犬ブー公 | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

今日は、
私事でスミマセンあせる

実は私…、
人類とか生物進化の歴史が好きで、
ホモサピエンス以外の
アナザー人類(ネアンデルタールなど)とか、
大っ好物なんです。

すみません、マニアックで…
ヘンな生物とか、原始の地球とかも大好物で(^▽^;)

そんな自分にとって、
上野の国立科学博物館で開催の特別展
「グレートジャーニー 人類の旅」
は、垂涎の企画!ラブラブ

しかし、ウカウカしていたら、今週日曜までだった!
えっ
ということで、昨日、慌てて見に行ってきました。

有名なラエトリの足跡遺跡のレプリカをこの目で見られて感激、
No Legs,No Cry!
(火山灰のセメント状の泥の上を、3人の猿人が二足歩行した足跡が、
奇跡的に化石になって発見されたもの)

そしてその足跡をつけたとされるアファール猿人の家族を
復元模型で見られて、
当時がよみがえるようで、感無量でした。

火山泥の上を行く、アファール猿人の家族
No Legs,No Cry!

こうして、足跡がついたのね~
No Legs,No Cry!

そして、今回言いたかったのは、猿人のことではなく、
(その割に長かったけど)

こちら。

No Legs,No Cry!

博物館のオリジナルお土産、忠犬ハチ公のヌイグルミ。

犬大好きっ娘のため、
あんまり可愛いのでついつい購入。

No Legs,No Cry!


でも、…誰かに似てるような…

「ん?呼んだ??」

No Legs,No Cry!

おおっ、忠犬ブー公!!

カイトか?
No Legs,No Cry!

メルちゃんか?
No Legs,No Cry!

という意見もありましたが、
やっぱこの、仄かなクタビレ加減、
ブーさんでしょ~

「オレは自分に忠実だぜ!」
No Legs,No Cry!

コスモスおまけ

昨日初めて飲んだ、
ドトールの「ハニーミントミルクティー」。
ハニーでミントでミルクって、どういうこと!?
なに、その美味しそうなコンビネーション?

と思って飲んだら、

No Legs,No Cry!

あら美味しい。

ほんの~りハニーで、そこはかとなくミントで、
サッパリして魅惑のテイストでした。

今日も飲みたい…
(なんか今日は正統派ブログっぽい?)

黄色い花おまけ2(超~個人的趣味)

シルバニアや食玩など、小さくてリアルな物が大好きな私。

展示の中で、ちっさい家とかの模型があると、ついつい…ドキドキ

モンゴル遊牧民のゲル
No Legs,No Cry!

マチゲンガ族、なる家
No Legs,No Cry!

南米高地の家
No Legs,No Cry!

さむーいところの家(名前を忘れました汗
No Legs,No Cry!

細かいところまでリアルで小さくて、
たまらんっす!!ラブラブ!

シルバニア人形入れたい…