シェルターの姫姉さま | No Legs,No Cry!

No Legs,No Cry!

足がないけれど元気に陽気に生きている猫のノエル、
にーさん猫のドラ、メイと暮らしています。
ボランティアに通う茨城・CAPIN(キャピン)の
シェルターのみんなのことも♪

シェルターの中学生ボランティア、Sちゃん。

その動物への優しさや、澄んだ瞳に心打たれた私は、
心の中で、
風の谷のナウシカならぬ、
つくばの山のニャウシカと、勝手に呼んでおります。

nekonekoさんブログ にも、たびたび登場のSちゃん。

わが娘のことも、とっても可愛がってくれて、
Sちゃんに憧れている娘は、
かわいい~と言ってもらうたびに、
普段のマシンガントークがどこへやら、
耳まで真っ赤になり、急に寡黙になって照れていますにひひ

そんなSちゃん、なんとこの間、
可愛い猫のポストカードで、
娘に、お手紙を書いてきてくれました。


No Legs,No Cry!
模様がハート!!ドキドキ

受験を控えて忙しいなか、
こんなに気にかけてくれて…
私なんて、当時は自分のことだけでテンパって、
頭がいっぱいだったのにしょぼん

娘、嬉しすぎて硬直し、
うまくお礼を言うこともできなかったけど、
お手紙は宝物になっています。

ナウシカをウィキると
谷の少女達を妹のように可愛がり、“姫姉さま”と慕われている。」
との記載が。
やっぱりSちゃんは、ニャウシカだ~!!

これからも、小学生の憧れの姫姉さまでいてねキラキラ