以前病院で、抗不安剤、睡眠導入剤として『デパス』、抗うつ剤等、何種類もの薬を一度にもらい服用していたのですが、処方されたデパスで『過呼吸症候群』からパニック障害を引き起こすこととなり、逆に病気が増えてしまいました。当初、医者はデパスが原因だとは気づかす、セカンドオピニオンの先生に相談したところ、デパスが原因だったことが分かりました。

 セカンドオピニオンの先生曰く、「患者が治ることよりも、どれだけ長く診療報酬が得られるかだけを考えている医者、多すぎ」と話していたことが印象的でしたね。

 それ以降、病院には行っていません。もう10数年過ぎましたね。

 

 年相応の病気は持っていますが、病院に行くことなく治っていますね。

 

 この喘息も、自分が一番よく知っているので、これからも病院にいくことはないかと思います。長く生きようとは思っていませんし、がんになったら、はい、それまで。無駄にあがくようなことは一切しません。自然に還るだけです。

 今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。