従来のアフィリエイトでは儲からないと言うことで、主にAmazon kindle に大量に電子書籍を出版して、そこから儲けようとしているアフィリエイターが見受けられます。単なる金儲けのためだけに、Amazon Kindle でクソのような電子書籍を出すことはやめて欲しいですね。

電子書籍も書籍に代わりはありません。作者が伝えたいことを書籍にして読者に伝えようとする従来の執筆活動をないがしろにしてしまい兼ねない行為ではないかと思います。

なかには指摘をしても、誤字・脱字を修正しないばかりか、レビューした読者に対する暴言を吐く電子書籍作家もどきの人物もいます。

アフィリエイトで儲からないのは、アフィリエイター本人のセンスがないだけで、そのようなアフィリエイターが、金儲けのためだけに電子書籍を出版しても、売り上げは伸びないと思います。

 「何のために出版するのか」

その目的を今一度考え直して欲しいと思います。

今夜は30分バージョンです。お時間がございましたら、どうぞご覧ください。