第一回養育費調停から2週間後、残っている荷物の引き取りをすることになった。

今回は、業者と私の両親、私の友人で行うことにした。掃除や荷物の多さを考えたら人数がいるだろうと思ったからだ。

 

鍵は前回返していたので、が指定する場所から取り、作業が終わったら同じところへ返却することになった。

 

ここに来るのは前回が最後だと思っていたのでまた来るとは思っていなかったが、この引き取りの日までメンタルが落ちすぎてヤバかったショボーン

 

警察が見守る中、私は鍵を開けた。

玄関を開けるとネットで購入したであろう車のタイヤが4本積まれていた。(でかいのよ)

 

今日、荷物の引き取りをするって言ってたよね?なんでこのタイミングで邪魔なものを置くのか。お金ないとかいいながらタイヤは買うんかいむかつき

 

友人『うわ、嫌がらせ??』とびっくりする。そう思いたくもなるよね。作業の邪魔にしかならない笑い泣き

 

とにかく、業者に大きなものから運んでもらうため、リビングにある一番大きな窓から搬出することに。

 

玄関からリビングに入ると吐き気のする光景が広がっていた。

以前にはなかったソファー。そこにかわいらしいぬいぐるみが並んでいた。あきらかに女性の存在があることのわかるものだ。

 

友人『え!こんなの女いるやつじゃん。まだ離婚して2か月でしょ?離婚前から不倫してたんじゃない??』と怒りモードびっくりマーク

 

わたしは吐き気や、高ぶる感情を抑えてリビングの窓を開け、持ち出す荷物の指示を業者に出すことに。

 

友人が言うように、離婚してまだ2か月で、子供たちと生活していた空間に女性を連れ込んでいる痕跡をそのままにしているに怒りよりも呆れる気持ちが強かった。

 

離婚を急にしたいと言い出したのはこの女の為か。養育費を払いたくないのも女と暮らせなくなるからか。

 

人にさんざん不倫だのなんだの言ってたくせに、してるの自分じゃないか!!

 

こうして始まった荷物引き取り。この後も色々衝撃的な事実が発覚することになるのだった不安不安不安