先日の2回目の調査後、私はS弁護士と話し合いの弁護士に荷物の引き取りをお願いした。以前は断られたが、弁護士がついたことで少しは説得に応じると思ったからだ。

 

とにかく別居している以上、相手の合意無くしては家にも入れない(鍵はあるが最初の時点で勝手に入ったら不法侵入で訴えると言われた絶望

 

<私の希望>

・子供の学用品や服など子供に関するものの引き取り

・炊飯器はわたしが買ったものなので持っていく

・わたしの私物の引き取り

 

この時点で物が多いことから業者に頼むしかないと思っていたのだが、からの返答はとんでもないものだった笑い泣き

 

<Ⅾの希望>

・子供たちの学用品と服類、ハルのものは承諾。それ以外を持っていくなら賠償請求  する。

・炊飯器はOK。 

・荷物の引き取りに第三者を入れないこと。入れた場合も不法侵入で訴える。

・駐車場に入るな。駐車場に面する道(市道)はの管理下にあるので(?)侵入するな!

・時間は2時間。荷物を出したら常識の範囲での掃除をすること。

 

・・・なんじゃこりゃ笑い泣き荷物の引き取りをひとりでなんて。4人分ですよ??

2時間で掃除もして、しかも駐車場に入れない驚きいやがらせとしか思えない文章に困惑するわたし笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

するとS弁護士が『この駐車場に面する道をさんが管理とはどういうことですか?』と聞いてきた。

そりゃそうだ。この道、住民全員が使う市道なのである。細い道ではあるがの管理下とは言えない。まさかたまに草取りしていたからなのか(笑)←草取りしたから俺のもの(ジャイアンか!!)

 

なんか返答を見ただけで疲れた・・・さてどうしよう。ここからS弁護士との作戦会議が行われることになるネガティブ