さて、いよいよシェルターに避難したところまで書くことが出来ました照れ

 

そしてアクセス回数が1000を超えたことにビックリ驚きわたしのこんなブログにありがとうございますおねがいキラキラ

 

私は、今も養育費などで調停が続いていますし今後もいろいろと書いていけたらと思っています。

 

そして、このシェルターについてなんですが、各都道府県や場所によって多種多様な施設があるそうです。今回、わたしがいるところについては詳しくは書けませんが、こんなところもあるのだと知っていただけたら幸いです。

 

シェルターと聞くと、世間から遮断された閉鎖的で薄暗くて・・・みたいなイメージでしたが、わたしはここで多くを学びましたし、友人も出来ました。

 

子育てをしていく中で、母親だけでは解決できない問題もシェルターの職員の皆様に助けられ生きています。

 

これから書くブログで少しでも誰かが勇気をもって自分の人生を生きていいんだと思えるものになってくれたらうれしいですおねがい

 

では、シェルター編スタートです!!