ますます嫉妬深くなるにドンドン疲弊してくる日々。携帯画面を伏せて置いただけで『やましいことがあるからだ』とか(携帯なら見たければ見たら?というとなんで俺がそこまでしないといけないのかと逆切れ)仕事や育児、家事に追われやっと一息つける夜に大好きな漫画を携帯で読むときも『誰とメールしてるんだか』『夜に携帯ばっかりいじるなよ!』(独身時代から漫画が好きなのは知っているのにえーん)など。

 

漫画やアニメを見ることも、付き合っているときからバカにされてきたが、『オタクみたいだ』『俺とは趣味が違うから興味ない!』などさんざんな言われようだった。

 

そして、毎日仕事の休憩中にメールがきて、返事がないと『なんで返せないんだ!』と怒り心頭。(あなたは仕事中なのに暇なんですか?えーん

 

独身時代から嫉妬深いとは思っていたがここまでなるとしんどい。私はが趣味で遊びに行こうがそこに女性がいるのを知っていてもちゃんと家に帰ってくるなら何も言うことはなかった。(たぶんこの時には浮気をしていたと思う)

 

仕事の給与明細の働いている時間を勤務表と照らし合わせて確認するし、出かけるときや帰るときなど必ず報告しなくてはいけない。こんな状況で浮気なんてするわけないのにの頭の中では私が職場の男性と浮気しているという妄想でいっぱいになっているようだ。(浮気を疑うのは過去に自分がしていたからそう思うんだとあとから聞いたことがあった)

 

こうなると、毎日のように性生活を求められるようになるが、仕事やらと疲れているし、3男を産んでから性欲も減ってきていてしまいには避妊嫌いなの対処方法として私がミレーナ(女性用避妊リング)を付けるしかなかった。

 

疲れすぎて断ると鬼のような形相で

『つまんな!じゃあ金よこせよ!風俗に行くしかないじゃん』『俺のカードも全部渡せ!』など性生活=愛情表現だと思っているにとって断られると愛されていないと感じるようだった。

 

わたしはあなたの性のはけ口じゃないと頭では分かっていながらも機嫌の悪くなるの相手をさせられ、終われば自分だけ満足そうにシャワーを浴びに行く・・・

 

このままずっとこんな人生なのか・・・と死にたいと思うたび、子供たちの寝顔を見て自分を奮い立たせるのだった泣