もう立秋なんですね。残暑お見舞い申し上げます。
素敵な葉書をいただくことも最近は多くって、筆マメなお友達を尊敬してますわ。
***
トーキンや音人を買う前に一つ用事が。
サマソニのエコロックボランティアってので、東京2日目に今年も参加します。
それの説明会ね。
今度でサマソニは3回目、メッセでやるフェス、たとえばPUNKSPRING, LIVE EARTHなども含めると、
メッセでの、そーユー活動は 結構やってるのですが、
年々 ごみ分別について考えることが多くなります。
ペットボトルのキャップをはずして、ラベルをはがして入れてくれる人は確実にふえています。
ひとえに、J-Cheer、A SEED JAPANなどでの、沢山のボランティアさんの活動の賜物だと思います。
ただ、一方で、中身の入ったまま、ごみ箱に投げ入れる人や、
もっと激しいことをされるかたも年々増えてきます。
(ちょっとここでは 書かない。ボランティアじゃなかったら、オバちゃん、マジぶちきれることが一杯(;´▽`A``)
たばこの吸殻をペットボトルの中にいれると、もうそれは燃えるごみにしかならないです。
タバコ会社のブースなど、吸える場所は必ずあるので、そこでお願いしたい。
それから、くれぐれも飲みすぎに注意っすよ。
***
サマソニ日曜日はすでにチケット売りきれ、土曜日もまもなくソールドアウトとか。
今年はISLANDステージがまたマリン側にもどってきたので、うれしいやら大変やら。
ご参加の方は、灼熱地獄に負けぬよう、どぞお気をつけを。
さて、あたしは今年はどこかな?去年はマリンのどまんまえ、直射日光浴びまくり、
●昨年の灼熱の様子↓
http://ameblo.jp/live-repo-bump/entry-10043098160.html
も、無理しません。あせってマリン側⇔メッセ側の移動をしないようにします。