長雨もやみ、やや曇天気味の陽気のおかげで、
腐った葉にやられかけた脇芽も復活してきました。(ホッ)
また、花も傷みにくくなってきました。
開きかけ途中で花弁が傷み始めると、もうお手上げ🤷‍♂️
昨年と比べると花が少なめの8月終盤。


ラブストーリー(Tシャツにもしちゃった)

ポートライトペアビューティ(これからだんだんオレンジの部分が濃くなります)

昭和小町(栽培している中では大きめ)

ムーンワルツ(昨年はほぼ咲かず。今年は良さそう)

縁結び(ヒルナンデスにも映ったね)

花明かり(蕾がやけちゃって、ようやく開花)

マジックモーメント(花弁の先端に特徴あり)

夕化粧(クルッと巻いた花弁がチャーミング)

ブリストルタンジェリン(無施肥だから花径が3cm 程度)

アメジストオーブ(花弁の表裏の色の濃さが違う)

だんだん色とりどりになってきました🌸

#ogano_town #小鹿野 #小鹿野町 #畑 #ダリア #ラブストーリー #ポートライトペアビューティ #昭和小町 #ムーンワルツ #縁結び #花明かり #マジックモーメント #夕化粧 #ブリストルタンジェリン #アメジストオーブ