色々な世界をまた新たに知ることが出来て、それなりにたくさんのことを得たと思うんだ。
けどやっぱり失ったものももの凄く多いと思う。
今考えてみると、いつも一緒にいる友達のことも、一年間一緒に居たのにまだ何も知らないなぁって思ってみたり。
友達と関わること避けてきたんだなって改めて思いました。


それでいつも自分の考えばかり先走って、自意識過剰だったり、何も行動出来ていなかったりだったなぁって。
だから今年の目標は、有言実行ですね!

今も先のこと考えると不安ですけど、何かやるときっていうのは皆不安なんですよね?あまり考え過ぎても不安が募るばかりなのでやめます…。


引っ越しの方も大体終わったんですけど、今回の引っ越しでうちは本当にお金がないんだと言うことを再認識させられました。。

学校の方もこれからどうしようかなと悩んで、こういうことはひとりで解決しなくちゃだめなんだと思ってたんです。
けどなかなか答えが見付からなくって、友達に相談したら違う角度からの意見を言ってくれて、凄く参考になったんです。
素直に甘えて良かったんだなぁって思いました。
これからは学費と生活費を稼がなくちゃいけないから、休学してお金を貯めようと思ってたんです。でも自分が頑張っていける自信もなくて、そもそもそこまでして自分が大学に通う意味って何なんだろうとも考えました。
でも自分では学校は辞めたくないって思ってたんです。
だって辞めてしまったら今までのお金がもったいないでしょ?それにまだ社会に出る自信もないし技術も身についていないから。
だから学校は辞めません。
後期が終わるまでバイトと学業を両立して様子をみてみます。
そしてちゃんとしたバイトをします。ちゃんとしたって言うのは、自分の体を安売りするようなことはしないってことです!

私はほんとに自分を客観視出来ないんです↓↓
今回も辞めるかやるかって言う極端な選択しか考えられなくて、ばかだなぁって思いました。。
白か黒だけじゃなくて、灰色も大切ですよね><

こんな私ですけど、今年は笑顔と思いやりを忘れずに頑張って行きたいです☆