こんにちは、とどろきミロです。

 

「人生の課題は解決しないと巡ってくる」ってなんのコッチャですが。。。

 

私は、前の事業で、人にうまく頼ることができず、

自分ひとりでがんばってしまい、体壊すまでいった、という経緯があります。

 

そう、私は人とコミュニケーションとるのが苦手だし、

人にうまく頼るというのが苦手なんですよ。

 

なんでも自分でやるほうがはやいと自分でやっちゃうんです。

 

でもそれだと、自分ばかりに負担が来るのは明らかで、

情報発信をし始めたのですが。。。

 

情報発信からビジネスを起こそうというときに、

やっぱり一人で限界がきて、

人に頼まないと前にすすまない状況に今なっております。

 

これはよく言われますが

人には、生まれてきて解決しないと、

やっぱり巡ってくる課題があるようで、

 

同じことの課題の再現に自分でもびっくりしております。

 

人に自分の仕事の一部を依頼する。

自分でやったほうが早いわ、と結局自分でやって、

苦しい状況はそのままになってしまう。

 

これは人生の課題だとしたら、何回も何回も

立ち向かうのが、今のワタシにとってベスト

 

状況が変わらないければね。