どうも、インプットの方が大事なんじゃなかろうか、と

新しい情報をしいれるのに躍起になりがちですが、

樺沢紫苑さんの「アウトプット大全」を読むと、

アウトプットという行動をしてして初めてのうに定着するとある。

自分の身になるためには、やはり行動が必要なんですね。

ここでは書くという行動。

 

で、アウトプットが間に合わなければ、

インプットが多すぎるので、減らしてもいいそうな。

 

自分はあせるとますますインプットに走るのよ。

で、そこで安心感を得る、ということをしがちなんです。

 

ホントは紙にかいた方がいいらしんですが、

ま、そこはPCでもいっかな〜、と

今はこうやってアウトプットしてます。

 

頭の中にインプットされたことを、

紙に吐き出すというか捨てると、

また新しいことが脳みそに入ってきやすい、

と私の知人も言っており、

私もそこは実感いたしております。

 

なので、何でも新しく学んだり、

本読んで本のまとめなど、

書いて有効活用じゃーい。