東京散歩〜カヤトーストとの再会〜 | 人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

旅が好き JYJ大好き❣️
50歳を超えて、生のエンターテイメントの魅力発見❗️
人生にはまだまだ知らない楽しみがある〜〜⭐️
そんな観たこと感じたことの備忘録

東京散歩の記録。散歩は目的があると有意義❣️朝散歩の目的はモーニング〜❗️今回はすごいものに再会した‼️シンガポールで食べて、ハマってしまった「カヤトースト」。

甘くてバターたっぷりなこのトーストは香ばしさ、甘さ、バターの塩け、絶妙❣️シンガポールで早朝からオープンしてるこの店は、通勤の人たちで溢れていた。「コピ」と言われるミルクコーヒーも知った。

海外に行きにくくなった近年、日本で食べれないのかなあって調べたこともあったけど、その時は見つけられなかった。今回、西新宿界隈の朝から開いてるカフェをGoogleマップで調べてたら、なんと〝カヤトースト〟の文字が‼️えー‼️もちろん早朝7時から開いてる‼️翌朝、早速行ってみた!

ハーフを頼んだ、ちょうどいい❗️コピは甘いから、カヤトーストとの重ねは甘すぎるかなと思ってブラックコーヒーで❗️

自宅の近くにあると食べすぎてやばいかもだけど、東京に来た時の楽しみにカヤトーストをならちょうどいい❗️西新宿と霞ヶ関と有楽町の3店舗があるそうだ。西新宿は第一号店だって❣️

テンダイフォンやシェイクシャックも、海外で初めて食べて忘れられない味になったけど、その後東京で食べれるようになり、各地に広がってる。食べると旅の思い出に繋がって、それもとても嬉しい😊