義母と娘のブルーススペシャル | 人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

人生に心震える瞬間を 〜ライブ、演劇、ミュージカル〜

旅が好き JYJ大好き❣️
50歳を超えて、生のエンターテイメントの魅力発見❗️
人生にはまだまだ知らない楽しみがある〜〜⭐️
そんな観たこと感じたことの備忘録

昨夜の「義母と娘のブルーススペシャル」楽しみにして見た。
コミカルでクスッと笑えて、でもその中にしっかり大切なメッセージが入ってる。子育ては親にとって幸せで楽しい時間だけど、一人で抱えると頑張りすぎてしんどくなる。気持ちの中に、困ったら助けてくれる人がいる、ちょっとだけお願いって言える人が身の回りにいるってことが大切で、子供と向き合う時間の支えになるんだなってこと、思い出した。
二人の子供が幼少期、アメリカにいたが、午前だけ保育園に行かせた。働いていなくても遠慮なく利用できるシステムがあった。ほんの3時間だったけど、そこがあるという支えのお陰で、楽しい子供との時間が過ごせた。そんな色々を思い出した。
最後の終わり方、また次がありそうな感じ❣️このドラマ、ほんとに大好き💕