Dior LIFE♡肌の潤いサイクルを整えるクレイマスク | アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

アラサーOL主婦の大人可愛い術♡

青山付近で働くアラサーOL主婦が、神崎恵・石原さとみ・梨花のような
いつまでも愛される大人可愛い女子になるための
ファッション・コスメ・ビューティーときどき日記を綴ります♡

Diorからこの夏発売された保湿スキンケア「ディオール ライフ」の商品をご紹介


|ディオール ライフ
植物の恵みとスキンケアの楽しみを凝縮した保湿スキンケア「ディオール ライフ」。素肌の健康を左右する「スキン フローラ」に着目し、肌本来の潤いサイクルを高めます。



「スキンフローラ」は美肌菌とも呼ばれてたりする皮膚の常在菌なのですが、この「スキンフローラ」の状態がいいと肌のバリア機能が高まり美肌に導くと言われているみたいです


ディオールライフはパッケージも可愛くて、
並べて飾りたくなるデザインなのが特徴!
なんといっても爽やか


全9品あるのですが、その中で普段あまり使わないマスクをご紹介します


{4765E68E-28BF-4A91-876A-1C3910D4A147}

Dior LIFE

ライフ ピンク クレイ マスク


"毛穴の開きが気になる肌に。ミネラル成分豊富なピンク クレイとホホバエキス配合。毛穴を引き締め、肌の潤いバランスを整えて、なめらかでヘルシーな素肌へ導きます。"



そう!
私の最近の悩み・・毛穴の開き!
特に鼻と頬っぺた〜

そんな肌にオススメとのことですので気にならない訳ないよね

見た目は正面からでも可愛いのですが、上から見ても可愛いの

{1DCA6C8E-56AD-41BE-939B-863ABAE78B1D}

蓋にはロゴが入ってます
シンプルだけど贅沢してる気分になります

ちなみに容器はガラスなので使い終わったら活用できそうなのも◎



中身はこんな感じ!

{59438A69-CC69-4E7F-B8BF-E35F81FE0D4C}

ベージュピンクのようなクリームタイプ

使う時には指入れることになっちゃうので、
スパチュラがあった方がいいと思います。

そして、そして
とーってもいい香りがします
香水に近いイメージ。

{E3924C4F-4BFB-4518-8836-3307983EE3D6}

クレイマスクって言うよりは、
クリームを塗ってるって感じです。

保湿力が高いのが分かる!


使い方は簡単!
❶洗顔後の乾いた肌に塗布
❷3分待って洗い流す
たったこれだけです

塗布した手は、もっちりツルツルに


実際に顔にも塗ってみましたが
私には少しピリピリしてしまいました〜〜

肌の潤い感はあるのですが、
毛穴の開きに対する効果は
1回で!!!
という訳ではないので継続してこそなんだと思います

そりゃそうだよね・・
根深い悩みに対して
1回で効果を求めちゃダメだよね・・



海外のコスメなので私に肌には刺激が少し強いっぽく・・
肌の状態がいいときにリトライしたいと思います



Dior ディオール ライフ ピンク クレイ マスク 50ml