息子が、孫を連れ里帰りを、している。

三度三度の食事作りは、しない‼️


以前は、外食🏢🍴を、主にしていたが、いまはスーパーのお惣菜、冷凍食事が、命の調達場所になっている。


勿論、おトーフを買って来て、我が家で出来たネギを刻んで、のせたりする。


主婦らしさも、時々は発揮する。


108日の長期の船旅に、出る前に

じゃがいも🥔 玉ねぎ、🍆茄子、トマト🍅カボチャ🎃~〰️〰️✌️植えました。


日本に戻って来たら、

身の丈程の 草ボウボウ‼️


息子も

暑い最中ではありますが、畑に行っては、草刈り機を、使っています。

ご近所さんも、隣接地を、多めに草刈してくれています。

有難い、有難い‼️


船の旅に出る前に植えた野菜達🍅 🍆 🥒

どうなったか?とっても、心配していたのですが、


何と、🥔じゃがいもが、草の間から、顔を、出していた。


熱々のふかした🥔じゃがいもを、バーターをつけ、ふーふー言いながら、頂くのも 醍醐味かしら〰️〰️〰️✨