私の毎日の生活と、

毎朝8時から、ピアノの生演奏を 聴ける 船の生活は、交あう事のない生活パターンだった。


私は、船の上で知り合った友人達と、メール交換も ライン交換も、電話交換も、一期一会の精神でお断りした。


今頃になって、あの人はどうしてるかしら⁉️

メールだけでも 

聞いとけばよかったかな〰️

なんて、懐かしく思い出す😃💡


家🏠️に、帰れば、犬🐶ねこ🐱が居て、バタバタと跳ね回っていた。


世界一周クルーズの旅は、とっくの昔、過去の話しである‼️


昨日、久し振りにお寺さんから

[少々、早いのですが、お盆のお詣りさせていただいても宜しいですか?]と電話があった。


お坊さんも、現世の仕事がハードなんだろうか?


今までは、盆の一日、二日前か、盆の最中だったが〰️〰️


仏様も、早めのお盆の御供養には、ビックリだろうが、

供養がないよりは、少々早めで も お坊さまの有難いお説教、御経 拝聴する(〃⌒ー⌒〃)ゞ事とした。


( ^∀^)