自転車に乗れるようになったのは、何歳の時?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
自転車に乗れた歳は10歳くらいかしら~
半世紀も前の事だから、本当の年は忘れてしまったが
 
 
小学校の修学旅行で松葉杖をついて
にっこり笑っている写真が何枚かある。
 
この修学旅行の前の日に
自転車で転んで、足の骨を折った。
 
 
奈良の大仏様や、鹿にエサを上げてる、
先生におんぶされて、、写真に写っている。
 
「一生に一度の修学旅行のですから、
行かせてあげましょうよ」って言ってくれてる声が
今でも、耳に残っている。
 
 
母が新調してくれた
薄いブルーのレースのワンピース
、先生たちの温かい背中。
初めての自転車。転倒
 
どれを思い出しても、とても、懐かしく ニヤニヤ
ありがたい、心があったかくなる
思い出となっている。