2日目朝。

彼とは微妙な空気のまま、朝御飯を一緒に食べて、この日はお互いに丸一日別行動(別行動をするのは、ずっと前から決まっていた)

 

 

 

私は、まずニューヨークの定番、チェルシーマーケットに行きました。

 

 

お店がとにかく豊富で、御飯をするにも、お土産を探すにも、ここは便利!

 

 

スタッフのお土産、自分土産も探し回りました。

 

 

スーパーもあるよ。

 

 

こちらの物価がどのくらいなのか、日本と比べながら見て行きます。

 

 

スーパーや、テイクアウトしてきたものを、食べるスペースもあり。

 

 

もう、歩いているだけで楽しいわ(*^^*)

 

 

 

 そのまま、ニューヨークの街並みを歩き続けます。

 

 

メトロ乗り放題券を買ったのにも関わらず、やっぱり歩いちゃう。

 

 

電車に乗るより、歩いた方が早いし、その国をより知る事ができるからなんですよ。

 

 

歩くのが好きなのは、昔からですね。

 

 

しかし、色んな事が新鮮すぎて、写真を撮りまくってました。

 

 

こういう、子供向けの美容室もこの頃の日本にはなかったので(私が知らないだけであったかも?)

 

 

二回目の海外という事もあり、ちょっとしたことで

 

 

「ニューヨークすごいな~」

 

 

となってました。

 

 

 

 

 

お洒落カフェも多いね。

これは私好みだ↓

 

 

店内もブルーと白で統一していて素敵。

 

 

この場所は、何を撮っても絵になるからいいわぁ(*´-`)

 

 

これは巨大ネズミのアート??

 

 

小さい車に乗せて、どこへ連れていくの(・∀・)??

 

 

 

 

 

ワシントンスクエア公園までたどり着きました。

 

 

世界一周中も、ここは訪れています。 

 

 

この日は平日なのもあり、ストリートミュージシャンは少なめ。

 

 

噴水近くは、人が多いね。

 

 

水遊びをする子供達。

 

 

ゆったりした空気が流れています。

 

 

しかし、本当色んな人種が集まる国なんだなぁ。

 

 

自分はニューヨークに来ていて、

 

 

 

「私は今、その国の中にいる日本人だから、特別だ」

 

 

 

と思っていたけど、全くそんな事はないんだよね。

 

 

 

別に歩き周っていても、見向きもされないし、特別でもなんでもない。

沢山いる人種のうちの、一人にすぎない。

 

 

 

ずっと日本に住んでいて、それこそ子供の頃なんて、近所に外国人が住み始めたら、大注目で。

ガン見してましたもん。

その感覚が残っていたからなのかな?自分を特別に思ったのは。

 

 

 

 

こんな風に感じたのも、この頃ならではですよね。

 

 

 

 

きっと、この経験をした事で、日本にいる外国人を、違う『人種』としてではなく、同じ『人』として見れるようになったのかも。

 

7年前の事ですが、その当時の気持ちを思い返すのも面白いな(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

ニューヨーク物語、まだまだ続く~