お客様から、かなりオススメされていたラーメン屋さんに行ってきました!

 

 

神保町にある『神田 勝本』

 

 

表札がゴールドでカッコいい(*´∀`)

 

 

実は自転車でここまで来たのですが、 

近くのうどん屋さんの行列の方が気になる…

 

 

コロナ渦でも結局、並ぶお店は並ぶんですよねぇ。

さすがです。

 

 

 

 

 

 

お昼のピーク時は避けたので、10分程外で並んだものの、すぐ入れました。

 

 

店内はお洒落で綺麗だし、スタッフも板前さんみたいな恰好。

それもそのハズ、ここは以前食べに行った『銀座 八五』と同じ方が手掛けているお店だから。

 

 

 

 

 

まずは食券購入ね。

 

 

えへへ(*´∀`)

つけそば大盛にしちゃおうっと。

 

 

おぉ!

麺は、あの有名な浅草の開化桜だ!

 

 

 ご存知ない方にご説明すると、ラーメン製造所の事です。

 

 

「浅草開化桜の箱があれば、そのお店は間違いない」

 

と言われているぐらい、有名店の常連製造所。

麺好きとしては、期待しちゃいますよ。

 

 

 

 

 

しかし、テーブルの置かれている物も、品があるなぁ。

 

 

割り箸にカバーをしてくれているし

 

 

衛生面も安心ですね。

 

 

 

 

 

 

特製つけそばが

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

 

醤油のつけ汁は、ちょっと甘みがありますが、嫌な甘さじゃない。

 

 

そして!

ここのつけそばの最大の特徴は、麺が2種類で提供される事。

 

 

細麵と、やや太めの平打ち麺の2種類なんですが、どっちも美味しい!

 

 

細麺のつるつる感

平打ち麺の、モチモチ感

 

 

これがいいのよ。

1種類の麺でも十分美味しいんだろうけど、この二つの相性がいいんだろうな。

交互に食べる楽しさもあるから、全く食べ飽きない。

 

大盛で420グラムだけど、ペロっといけちゃいます。

 

 

 

 

 

そして、チャーシューも美味しい!

 

 

トロトロ具合も、程よい味の濃さもバッチリ。

 

 


 

最後は、スープ割りで〆ましょう。

 

 

かぼすもついてくるし、さっぱりと食べ終えられました。

 

 

 

 

 

 

いや、私ね

つけ麺ってそこまで好きではないのよ。

どちらかと言えば、ラーメン派。

 

でも久々に美味しい、リピートしたいと思えるつけ麺に出会えたかも。

この麺が食べられるなら、大盛で1030円だけど全然高く感じない。

 

 

 

 

あー、また食べに行きたいなぁぁぁぁぁ。