今日は旅記事をお休みして、私の現在をちょっとだけお伝え。

世界一周を終え、日本に帰国しているのですが(ブログ記事が追いついてないのは許して 汗)

 

 

 

「お家はどうしてるの?」

 

 

 

と聞かれる事が多いんだなあ。

 

 

 

それもそのはず。

私、ホームレスなんですぅ。

 

 

 

 

まずは、24時間営業のスパで一泊したり(いわゆる健康ランドね) 

カウチサーフィンで、見つけたホストのお家に泊まったり

 

 

 

一番長く滞在したのが、ここかな。

浅草にある『OKA HOSTEL』にお世話になりました。

 

 

いわゆるゲストハウスですね。

 

 

二段ベッドで、男女混合のお部屋でしたが、ここはかなり快適!!(女性専用部屋もあり)

 

 

 

共有スペースもかなり広い。

 

 

なんと!キッチンスペースも充実。

 

 

一通りのものは揃っているので、なんでも作れます。

確か、炊飯器もあったな。

 

 

海外の人も沢山泊まりに来てるので、彼らも自炊して節約してる人も結構いました。

 

私もかなり使わせてもらいましたよー。

 

 

 

 

 

 

そして、屋上もオープンしていて、スカイツリーも眺め放題!

 

 

夜はここで飲み会している人達も、ちらほら(^ ^)

 

 

わりと綺麗に掃除しているし、シャワールームの設備も完璧。

洗濯機も無料。

 

 

 

本当に便利すぎて、1日約1600円くらいから泊まれる(土日、繁忙期は多少値上がりします)

 

もう、延泊しちゃいましたよ。

結局、2週間以上滞在しました。

 

 

 

 

 

 

スタッフさんもフレンドリーだし、またここで色んな出会いがあるんですよねー。

海外の人でも、日本の人でも。

 

 

 

海外から観光で来ている女の子と仲良くなって、一緒に御飯作ったり、

 

毎週、長野から仕事で東京に来ていて、泊まりに来ているおじさまグループと仲良くなって、共有スペースで一緒に宴会したり、

 

 

あとは、たまたま部屋のベッドが上下で、仲良くなった日本人のAika。

 


↑最終日、インド料理を作って、泊まってる人、スタッフさんに振舞ってました。

彼がアメリカ系インド人なんだって。

 

 

彼女は、私のマッサージも受けてくれたんですよ〜

 

考え方、生き方もシンプルで、すこぐ付き合いやすい。

日本に帰国してからも、素敵な出会いは続いてます^_^

 

 

 

日本は高いから、なかなか遊びに行けないと、海外の人によく言われたけど、もし来てくれるなら、このホステルを絶対オススメしたい!

 

 

 

 

安くて、快適で、浅草も近くにある。

東京に泊まる際は、ぜひ使ってみて下さい〜★