シュネルギアちゃん、かなり厳しい状況です。 | うえのLIVE☆LIFE☆LOVE

うえのLIVE☆LIFE☆LOVE

”競馬場が似合わないKEIBAファン”目指して女子力アップ中です!!

お盆ですねー。

働いてから夏休みとかお盆休みとかいつもないんだけど、たまたま用事があって4連休中です!ハート☆

もう働きたくないu-n*


さて、先週末レース前の更新はできなかったけど、3歳馬が頑張ってくれました。

うーん、頑張った・・・のか?*笑


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/10 平田厩舎

10日は栗東坂路で追い切りました(53秒1-39秒2-26秒4-13秒9)。

「今朝は坂路で併せて追い切りました。併せた相手があまり攻め馬で動かないタイプなので、

こちらが追いかける形でスタート。楽な手応えで追いつくかというところでフワッとしてしまったそうで、

終いは時計がかかりましたが、先週もある程度時計は出していますし、これだけやれれば十分でしょう。

お伝えしたとおり牝馬限定の2000m戦を本線に考えていますが、出走状況次第では他の番組も

考えるかもしれません」(平田師)

13日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に岩崎騎手で出走を予定しています。


8/11 平田厩舎

13日の小倉競馬(3歳未勝利・牝馬限定・芝2000m)に岩崎騎手で出走いたします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


想定の段階で除外対象だったから、牝馬限定の芝2000mに確定しててビックリした!!*

うっかり芝1200mとかに回されないかと期待してたんだけど笑

でも芝1200mのほうが混んでたねしょぼん


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


8/13 平田厩舎

13日の小倉競馬では五分のスタートから好位につけてスムーズに追走。

手応えも悪くないように見えたが、直線は余力がなくなってしまい13着。


「ゲート入りでアクシデントがあってかなり待たされることになりましたが、馬は気持ちを切らさず

上手にゲートを出て、無理なくスムーズに追走できました。前々の位置で進めたかったので理想的な

レース運びでしたし、4コーナーでも手応えはあったのですが、結果的にこの距離は長かったようで、

半ばで苦しくなってしまいました。せっかくチャンスをいただいたのにいい結果を出せず申し訳あり

ませんでした」(岩崎騎手)


芝で改めて見直したいと臨んだ一戦でしたが、やや距離が長かったのか、直線で苦しくなって

しまいました。輸送で体を減らしていましたし、今日は力を出せなかった部分もあると思います。

まずはトレセンに戻ってから今後について検討していきます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


小倉4Rはマジでカオスだったわぁ。

札幌競馬場にいたから念のため10分余分に録画時間とってたのに間に合わなかったからね!!☆


大外枠なシュネルギアがさらに外枠で暴れてる仔のことをきょとん顔で見てるのがかわいかった。
一緒に暴れ出さなくてよかったわsuki*


短距離を使ってたおかげで行きっぷりはだいぶよくなってましたよね。

だから直線向くまでは、おっ!って思ってたんですけど・・・そこからが全然ダメでしたガクリ


結果的にこの距離は長かったようで・・・


知ってた、知ってた。

芝1400mを走ったときにいい走りをしてたから、やっぱり短い仔だったんだ!!☆って思ったもん。


まーきっと短距離は出られなかったんだろうし、牝馬限定だからここ狙ってくれたんだろうし、

仕方ない結果なんでしょうけどね↓↓*

薄々わかってたことをはっきりわからせるためだけのレースになっちゃって・・・切ない。


すでに6戦消化してるシュネルギアチャンはもうスーパー未勝利には出られません。

残り3週・・・もう一度出られるのかな?*厳しいのかな。。。

どうせ最後になってしまうなら、最後に短距離走るところ見たいけれど・・・。