りう゛さわの「絵本の読み聞かせ」&「朗読」驚きのパワー ブログ

りう゛さわの「絵本の読み聞かせ」&「朗読」驚きのパワー ブログ

幼児教室リヴでは10年先のお子さんの目に見える学力のため
今、目に見えない個々の能力を引き出しています
受験を上手に活かした幼児情操教育がここにあります

朗読教室かたらいでは自分にしかできない語りを目指して
心身共元気に表現しています

絵本は幼児にとって 遊びであり 学びであり 究極の生きる源
親にとっても    癒しであり 感動であり 究極の親子の絆


ことばや身体で表現できる喜びや感動は 大人も子どもも同じです


リヴは絵本の問答から「言葉力」「分析力」「心身の表現力」「他者との関わり」を育てています。

絵本や物語を通して 子どもも大人も こんなに成長し変われるのか 驚きの連続です。

リヴ幼児教室ではそれが、小学校受験に結果として表れているのは 大変嬉しいことです。

大人の教室「かたらい」は、舞台を通して多くの皆様に朗読の醍醐味を味わっていただき、メンバーの活力にもつながっています。


このブログを通して「絵本からの総合教育のあり方」「朗読の醍醐味」に少しでも興味を持っていただけることを願って・・ 


LIVE LOVE ACTIVE!!


【朗読と絵本からたくさんの笑顔と生きる力を育てるリヴ】

 

《子どもたちのやりたい!を形に(^0^)》
 
幼児から小学5年生までの子どもたちが、それぞれの想像力を「ことば」「討論」「文章」「絵画」「工作」などに変換して「創造」を楽しんでいます
 
 
普段から観察していると、それぞれの好き、得意、興味が見えてきます。やりたい!と主張する子どももいます。
 
 
その気持ちに応えてあげたい(^^)
 
これまで、
髙橋先生の「あみぐるみ講座」「パタパタ絵本講座」
SHOT先生の「LINEスタンプ講座」等、
たくさんの親子にワイワイご参加いただきました。
 
 
今回、やりたい!の声から、新しい講座が誕生しました!
new「Ipadで絵を描こう!」
講師:SHOTA
 
【個別講習の様子】
大好きなポケモンのキャラクターや、背景も描けるようになりたい。
イラストレーターになりたい。お絵かき大好きな小4生。
あっという間の2時間だそうです。
 
 
【2回目の講習でここまで描けた~】
 
 
1回2時間/月1~2回程度
3,000円/1回
 
「線を引くことから、ソフトの上手な使い方まで、それぞれの好みに合わせた懇切丁寧な指導ですウインク日時は、要相談。」
 
 
好きこそ ものの 上手なれ~
いつから始めても早すぎることはありません!
リヴは、頑張りたい子どもたちを応援しています!

 

 

 

子どもクラスは、しっかりとした感染対策をとりながら、公共施設を利用して、リモートと併用してレッスンを行っています(^^)

 

 

 

 

 
 
 
 
 
   
 
   
【リヴの思いがつまったnewホームページ】
 
 新しいホームページができました。 ↓
 
 
【大人向けの講座】
えん下障害・認知障害予防のための「健康朗読講座」
会社帰りの皆様のための「なりきり朗読講座」
 
【子ども向けの講座】
親子のコミュニケーションのための「絵本活用術講座」
小学生の楽しい「読解力講座」「作文講座」
小学生の「Ipadで絵を描こう!」「LINEスタンプ講座」
 
【先生講座】
「健康朗読」「絵本活用術」講師養成講座
 
 
 
興味のある講座はありますか?
体験は無料です。
是非一度、ご連絡ください!
 
 
 
対面では難しい時代の中で
オンラインでも楽しく学んでおります。
 
 
 
 
 
 
リヴでは、ひとりひとりに寄り添い、ひとりひとりに合った表現の仕方を引き出すことをモットーとしています。
楽しいから続く、続くから身につく
そして新しい自分を発見してください!
 
 
 
 
 
 

 

お申し込み・お問合せはリヴのホームページからどうぞ 

自分らしい表現を楽しむ リヴのホームページはこちらです。

 

 

動画配信はこちら ▼

リヴのYou tube動画はこちらです。教室・公演・朗読会の様子を配信しています。

 

 

Facebookページはこちら ▼

Facebookページはこちらです

 

 

 

イラストレーター SHOTAさんのツィッター「きのこあじ」

はこちら ▼

SHOTAさんのツィッター「きのこあじ」

 

 

 

お申し込み、お問合せは下記 またはホームページまで。

 メール: livesawa3050@gmail.com