LIVE DA PUMP 「DA MAGIC HOUR」ネタバレ有 | ライブ&DVD&CD感想。

ライブ&DVD&CD感想。

ライブやライブDVDを見たり音楽を聴いたりした時の感想を記録するためのブログ。
主にDA PUMP、m.c.A・Tさんへの愛を語ります。
いいねもらえると喜びます。

LIVE DA PUMP 

DA MAGIC HOUR

2023年9月20日(水)

開場 17:30 開演18:30

NHKホール(配信参加。アーカイブ無)





↓ネタバレ有り!

(むしろネタバレしかしてない)












●セットリスト●

サンライズ・ムーン ~宇宙に行こう~

Do it! 宙にジャンプ
Heart on Fire

  MC(挨拶。ISSA→KIMI→TOMO→YORI→U-YEAH→KENZO)
Around the world
Angelize(バックダンサー登場!!女性6人黒衣装)
Forever This Time (ISSA、KIMI)
小さな会釈(雨→KENZO&ダンサー→TOMO&ダンサー→全員、間奏ダンスTOMO&KENZO)
if…(ISSA、KIMI→全員)
Dream on the street

  ダンスコーナー (ニュージャック、ゲロッパ音有)

(全員→TOMO→U-YEAH→YORI→KENZO→KIMI→ダンサー→全員→ISSA残し暗転)
Very Special Journey(DP!コールの後に😭)
  アリアTIME

  MC(ISSAバラードタイム)
I wonder… (ISSA、YORI、U-YEAHコーラス参加)(最初ゆっくり→原曲テンポ)
紡 (YORI、U-YEAHコーラス有)

  MC(ISSA、KIMI→他4人。衣装変え)(ハライチ岩井さん登場ぽかぽかトーク)
Sweetin’ ~la di la di~(タオルぶん回し)
Steppin’ and Shakin’(新コレオ)
U.S.A.


●アンコール●衣装メンカラTシャツ、アリアちゃん&ダンサー黒ツアーTシャツ
P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~ →イントロで中断 →ガチャピン・ムック登場
  MC
サンライズ・ムーン ~宇宙に行こう~ガチャムクと一緒に)

P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~
  MC (メンバー挨拶。U-YEAH→KENZO→TOMO→YORI→KIMI→ISSA)
with Pride
  MC(アリアちゃん&ダンサー紹介。写真撮影←KIMIくん段取り忘れて帰りかけた。帰り際ISSA投げkiss)





↑注釈もりもりになっちゃった。
メモには謎な記述もありw違うところもあるかも。

以下、箇条書き。
・MCでKENZOくんが「Googleっちゃってください」と言っていてかわいかった。ググるじゃないのね🤭
・女性ダンサー登場!めちゃくちゃがしがし踊る系でかっこいい!とってもいい!好き!
・ダンサーさんの名前はレイ、レナ、キョウ、アキ、ミライ、ネイロ…で合ってる?
アキヒコくんがダンスプロデュースに入ってたそう。
・小さな会釈の冒頭でKENZOくん、TOMOくんがそれぞれダンサーとのからみあり。
TOMOくん一瞬膝枕みたいになり、反射的にきゃー!と声が出てしまった。
その後のソロも含めとてもいい。TOMOファン必見!
横顔が美しかった!!かっこよかった!!!
トモケン間奏めちゃくちゃ良い!衣装は白かった。
・セトリが2000年辺りの曲が多くてやばい!
特にAround the world→Angelize→Forever This Timeの流れに心臓がぎゅっとなった。
・そして何と言ってもVery Special Journey!!!
DPコールの後にやるってにくすぎる!KIMI-Pの仕業ですか?!😭
実際のライブで録音した「A・T!A・T!」コールから始まる原曲へのオマージュ…本当にこれだからDA PUMPさんはっっ😭
そしてフルでやってくれた!楽しみだった振り付けもサビ簡単ですぐ真似できそう。左右わかんなくなったけど見ながら一緒に踊った!
・Steppin’ and Shakin’が新コレオ?(前にも出てたらごめんw)
これも真似して踊りやすそうで動画出たら踊りたい。
・アーカイブ無しで、こんなに緊張感のある配信は初めてだったけど見れて良かった。
アーカイブが無いのはガチャムクや岩井さんが出るからなのか、ツアー初日だからなのかは謎。
なにか理由があってのことと思われる。
・急遽名古屋参戦を決めたけど、これ予備知識あって良かった!
Very Special Journeyで絶叫しながら頭抱えて膝から崩れ落ちるところだった。
1人参戦でそんなことになったら周りの人に恐怖を与えてしまうw
危なかったー。