カカロット!!!
ベジータがいつも「ニンジンッ!!!!」って叫んでいたことに気づいたときは
ヤルやん鳥山先生と思ったことを思い出した今日の畑での作業。
そう、今日はニンジンの種をまいてきました。
できるだけ安全なものを作りたいと考えているので、種も無農薬のものを使いたいと思って
探したところ空歩 さんに無農薬の種を売っているを教えてもらい早速買いに行きました。
ちなみに空歩さんはボクらがお店のそとまわりをお手伝いさせてもらったお店でもあります。
また、かなりの草食系ゴハンを出されています。ボクにはハードル高しなお店です。
で種選び。本当は「ピッコロ」というのを作りたかったけど(あさはかすぎる・・)残念ながら無かった
ので、あるなかからコレに決定!!
原産地:アフガン・・・・・どうやら選ばれた戦士らしい。期待しよう。
ニンジンエリアはジャガの右で。
まず種をまく為に1センチくらいの溝を作る。
そこに種を1センチくらいの間隔をあけてまく・・・って種小さすぎて分かんない・・・・
そして土を少しかぶせて
乾燥を防ぐ為に不織布をかぶせてたっぷり水をあげて完成!!
芽がでるまでは水ぎれはタブーなので潤いを与えに通おう。
ジャガが先か、カカロットが先か・・・ちょっと楽しみ。





