毎回、質問に答える前に

その時に感じたコトを何となく書いていますが…

 

いつの間にかそれが定番の私のブログの形となっている。

 

色んなキラキラしたコト、

熱い思い、

学んだコト…

 

そんなすごいことを書けるわけでもなく笑い泣き笑

 

ただただ平凡な毎日で

ふとその時に想ったこと、頭⁇というか心に浮かんだ言葉をツラツラと書き綴っているだけなので

まとまりがないブログにデレデレ

 

まぁ、それも私らしくていっか照れ笑

 

私もいくつも気になるブログを読んでるけど

毎日、何度も更新して

その度に面白い内容だったり、

タメになる内容だったり…

 

全然飽きないんよね〜❣️

 

毎日続けられる人って本当にすごいキラキラ

 

でも前にある人から言われたことがある。

 

『1日の内に面白いころなんてゴロゴロ起きてるよ⁈

   そこを見ようと思ってないと、1日なんて何にもなく

             ただ過ぎていってしまうよ?』と。

 

本当にそうよね。

何にもないなんてウソ。

 

生活しているんだから、何かは起きてるはず。

でもそこに目を向ける意識余裕があるか、ないかの違いで

日々の感じ方やそこから得られる学びに大きな違いが生まれる。

 

勿体無いよね⁉️

 

せっかく同じ時間を生きているなら

何か感じて成長してたいよな〜照れ

 

と思うけど、なかなか実際の生活の中では

今日も何も気づきがなかった…滝汗💦

 

なんてことはザラ笑い泣き笑

 

でも意識を向けるということを知ったので

少しずつでも習慣化したいと想っていますニコニコ👍

 

 TODAY'S
 
”今を一つずつ感じて、知ろう”

 

立ってください

足の裏に意識を向けます

親指、人差し指、中指、薬指、小指

今それぞれの指は床の上についてますか?

 

ちなみに座っている時、

足の裏はどうなっていますか?足の裏、地面についていますか?

 

立った時の足の裏・・・🐾

 

両足とも親指しか着いてない⁉️

他の趾は一体化していてどの指か個別に判別できな〜い笑い泣きアセアセ

母趾球と足の内側のラインで体重支えてますね〜👣

 

笑うしかない笑

 

座った時の足の裏・・・🐾

 

あれ⁈今度は親指の接地感も薄い…目アセアセ

他の趾は浮いてる〜笑い泣きアセアセ

体重の乗り方は立っている時とは反対で外側で支えているな〜👣

座ると膝が外に開くからかな⁇

 

こうやって普段意識を向けていない細かな部分に目を向けるのも楽しいよね〜目キラキラ

 

でもこの小さな足の裏だけで体全体を支えてくれて

色んな路面に対応してくれて

色んな感覚を伝えてくれて

 

私の足、ありがとうお願いラブラブ

これからも色んな役割、お頼み申し上げます照れ

 

目目目