2019年グリーンカード申請状況 in California ① | My California Life ᕱ⑅ᕱ

My California Life ᕱ⑅ᕱ

横浜生まれ、東京生活そしてオレンジカウンティ在中
ひょんなことから国際結婚
アメリカ生活 & 愛犬COCOとのブログ

留学中の人や、これから考えてる人、国際結婚、グリーンカードのことなどなど。。。気軽に✉︎ください

気が付けば、、、前回のブログから7ヶ月。。

放置し過ぎ。。。

 

やっとグリーンカード申請で発展があり。

やっとだよ、やっとえーんえーんえーん

今日は最新状況を書きたいと思います。


私たちは、去年11月5日にSouth County Branch Officeで入籍手続きをしました。

お互いドジャース好きで記念に残ること、、、と思いユニフォームを着て手続き照れ

ちなみ私のアイデアw

 

残念ならが当日マレッジサーティフィケイトはもらえず。。

10日待てとのこと。。

実は私たちかなり結婚手続きを急いでいて。。

なぜなら私のOPTビザが切れてしまう前に、グリーンカード申請をしないといけなかったから。

すでにギリギリな勢い。。。

 

その後、家の近くでマレッジサーティフィケイトを発行してもらい、

いよいよグリーンカード申請。

 

私たちの場合は、旦那さんのいとこが弁護士で、結婚祝いで申請の手続きをしてくれることに。。。

(けど、後々別の弁護士にお願いすべきだったことは、後ほど)

 

それにしても、、、

記入しなければならない欄が。。。

そして、果てしない枚数の申請書類。。。

 

全て記入し、弁護士へバック。

そこから私たちのグリーンカード申請はスタート。

 

 

続く真顔