ブログを読んでいただき
ありがとうございます


急にアクセス数が増え

フォローしてくださる方や
コメントもたくさん頂き

とても驚いています。

コメントは、とてもあたたく
優しさにあふれるものばかりで
皆様から頂く励ましのコメントは

私の心に強く響いて
とてもあたたかい気持ちになります。


また、同じ病気や、病気は違っても
私と同じく病気と闘ってる方から
一緒に頑張りましょう、生きましょう
と応援してくださるコメントも多く、
病気を克服した方からは勇気付けてくれる
メッセージも頂き

私もがんばらなくてはと
強く励まされます。


今、私は抗がん剤治療中です。

免疫力が下がってしまうため
何より今新型コロナウィルスが
怖くて怖くてたまりません。

抗がん剤治療をする何日か前に
あまりにも怖くて
母の前で号泣してしまいました。


きっと今闘病されている方や
抗がん剤治療をされたことがある方、
基礎疾患や持病をお持ちの方などは
恐怖でたまらないと思いますが

一緒に頑張りましょう

病気にもコロナにも負けないで
がんを克服したいと思っています。


そして、私を勇気付けてくれた皆様
本当にありがとうございます。

取り急ぎこちらの記事でお礼を
させてもらいたいなと思い書きましたが

ゆっくりになってしまいますが
お返事もさせてください。


前回の告知後からのことは
またゆっくり時間をみながら
記事にしていきたいと思っていますので
よろしくお願いします。




そして最初の記事にも書きましたが

このブログは

自分の想いをいつか成長した
子供達に知ってもらいたいため

どれだけ、あなた達のことを愛しく想い
その成長をずっとそばで見たいと強く願い

絶対に病気に打ち勝つと誓って
どう病気と闘ったか


その頑張る過程で

どれだけ子供達の存在に
助けられたか、癒されたか、
救われたかを、
いつか大きくなった子供たちに
知ってもらいたいために
始めさせてもらいましたが


それだけじゃなくて

私には大事な家族や
かけがえのない友達

大切な人たちがたくさんいる


子供達だけでなく

私にとって大切な人たち
みんなにいつか私の気持ちを
知ってもらいたいと思ったときに


日記とかではなく誰もが見れるブログで
想いを綴っていればその願いも叶う

という想いもありました。



そして、もうひとつ
ブログを選んだ理由があります。


それは20代、30代の若い世代の人たちにも
乳がんの怖さをもっと身近に感じてもらいたい。


自分もそうだったけど
乳がんて、なるまでは

自分もなるかもしれないと思って
定期的に検診をする意識

を持ってる人が低い人が多いと思う…
まわりに乳がんの人がいなければ
特にそうだと思うし、私もそうでした。

特に若い人は、まだ自分は若いしならないだろう
と思ってる人も多いと思う



だけど
若くても
乳がんになる人はなります。



自分が乳がんになって
いろいろネットで検索してたときに

若い人は自分もなるかもしれないって
意識があんまりないから
気付いた時には転移してしまっている
ことも少なくないと、ネットで見ました。


そうなる人が、1人でも減ってほしい。

もしがんになってしまっても
早期で発見できれば
根治できるかもしれない

そういう人ばかりであってほしい。


子育て世代の、若い人たちの子は
幼い子が多いから、その子たちに
寂しい想いをして欲しくない。


だから、このブログを読んでくれた人たちが
定期的に検診に行こうと思ってくれたら


本当に、早期で発見してほしい。

そういう想いもあって、誰もが見れる
ブログを選びました。



ぜひ、みなさん、自分の体を大事に
このブログを見てくれた方みんなが、
定期的に検査をしてくださるといいなと
思っています。


私も治療をがんばったあとは
このがんを克服できたとして
何年たったとしても定期的に検査をして
自分の体を大事にしていきたいと思います。


長い記事を読んでくださり
ありがとうございました。