みんなの様子を覗いてみましょう~♪ | 放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL/FAX:028-689-9119
子どもたちが遊びや勉強等を通して
のびのび生活しています!
児童随時募集中です!

みなさんこんにちはビックリマーク

 

今日もご覧いただきありがとうございます!

 

今日2月17日は”ガチャの日”

みなさんはガチャガチャを回したことありますか??

最近ではエコバックやキーホルダーやポーチなど様々なガチャガチャがありますよねキラキラ

どうしてもガチャガチャを見かけてしまうと回してしまいますアセアセ

 

さてさて、そんな今日は児童発達支援のお友達の様子

放デイのお友達の様子をお伝えしていきたいと思います星

 

まずは児童発達支援のお友達の様子から~!!

児童発達支援のお友達は大好きな新聞紙遊び&風船遊び!

 

新聞紙遊びでは寝っ転がってみたり、お友達にかけてみたり

「きゃーきゃー」言いながら楽しんでいました合格

 

風船遊びでは、ポンポーーーンと遊んでいると

どんどん静電気が発生して

頭にくっついてしまいましたびっくり

 

頭にくっつくのが楽しくなって何度も何度も頭にくっつけて楽しんでいたお友達でした!

 

次は放デイのお友達の様子~ルンルン

放デイのお友達も久しぶりに新聞紙遊び!

まずは新聞紙じゃんけんで遊ぶことに!

じゃんけんに負けると新聞紙を一回折るというルールで行いました!

どんどん小さくなっいく新聞紙の上で上手くバランスを取りながら

新聞紙じゃんけんを楽しんでいましたピンク音符

 

おやつの時間は子ども達にとって楽しみな時間ですよね!

いつも大きい袋のお菓子1つと小さなお菓子2つを自分たちで選んで食べていますくまクッキー

新しい種類のおやつが増えていると大喜びの子ども達です!

 

おやつの後はまったりと読書しているお友達もいました目

宿題でもたくさん音読をしているので

どんどん読むのが上手になっていきますねドキドキ

 

今日は児童発達支援のお友達の様子と放デイのお友達の様子をお伝えしました!!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!