映画鑑賞会♪ | 放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

放課後等デイサービス・児童発達支援はぴねす みんなはぴねすな日々

栃木県宇都宮市御幸本町4880-4
TEL/FAX:028-689-9119
子どもたちが遊びや勉強等を通して
のびのび生活しています!
児童随時募集中です!

みなさんこんにちは太陽

 

本日もご覧いただきありがとうございますビックリマーク

 

9月も今日で最終日ですね!

9月はどんな1か月だったでしょうか??

私は1か月が一瞬で過ぎてしまい驚いていますびっくり

2022年も気づけば残すところ3か月になっていました!!!

今年の残りの日々も安全に楽しく過ごしていけるようにしていきますドキドキ

 

 

さて、そんな今日は祝日営業日の1日についてお伝えしていきたいと思いますスター

 

9月23日(金)秋分の日

はぴねすでは祝日営業の日でした!!

 

まずは、前日に児童発達支援のお友達がお買い物をお手伝いしてくれたので

その様子からお伝えしていきますラブ

今回はポップコーンを作る材料を児童発達支援のお友達と買いに行ってきましたルンルン

 

油はすぐに見つける事が出来ましたが乾燥したコーンがなかなか見つからず、、、、

店内をたくさん歩き探しました!

途中でお菓子コーナーでお菓子を一つ一つ眺め休憩しながら探しました!

最後は店員さんに助けを求め乾燥したコーンも見つけられましたキラキラ

自分たちでレジを通してお買い物完了完了

 

 

さて、祝日営業日当日!

午前中は朝の会、体操、課題学習を行いました!!

午後の楽しみの為に子ども達みんな頑張っている様子がうかがえました!

 

そしてお昼を食べ少し遊んだ後にいよいよ開始電球

 

ポップコーン作り!!!

 

みんなで最初に乾燥したコーンを触ってみました!

小さくてかたくて本当にポップコーンになるのか!?と不思議そうにしていました!

 

ホットプレートを温めて乾燥したコーンを入れて蓋をし少し待ってみると、、、

”ポンッ!!ポンポンッ!!”と音がしてきて

音がなくなり蓋を開けてみると、、、、

 

みんなで触ったかたいものがポップコーンに変身していて

子ども達は大興奮爆  笑

塩味とキャラメル味を作りましたラブラブ

 

 

ポップコーン=映画!ということで、、、

 

みんなでポップコーンを片手に映画鑑賞をしましたイエローハーツ

今回の映画はドラえもん!!

映画を見ながらポップコーンを食べとても楽しんでくれていました!!

 

 

今回は祝日営業日の様子をお伝えしましたうさぎ

 

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!