我が家のプリンター

10年近く頑張ってくれてる


そろそろ新しいプリンター欲しいな

インク代高いしな

インク代が高いのは、新しいプリンターにしても同じなんだけど


白のコンパクトなプリンター欲しいな


って使う度に思ってて、

今回も年賀状印刷するにあたって、

インクお店にあるかな?と心配になって、事前にお店をチェックしに行くついでに、プリンターも下見


今回印刷してて、

予想通り途中でインクがなくなって、印刷ストップ!!


そんなとこで

タイミングよく

オフハウスでジャンク品として、プリンターのインクがあるかも!!という情報を聞きつけまして……


仕事帰りに閉店間際のオフハウスへダッシュ


あったよ!

あったよ!!

時間が無くて黒のインクのみ、見つけたよ!

2000円するインクが1000円で!!


あれ、思ったより高い。

他のプリンターのインク330円なのに……

けど時間もないし、その日は黒インクのみ購入して帰宅


これで宛先だけは印刷できる…


翌日別のオフハウスへ

そしたらさ

何とマゼンタ、シアン、イエロー全部あるやん!

しかも330円やん!


しかもよ!!

何と黒もあったのよ!!


330円で泣き笑い泣き笑い


はじめからここに来ればよかったーー!!


超絶残念だけど、

安く買えたので良かった昇天


こうなってくると、

安くでインク手に入るし、まだまだ使えるプリンターを手放すのは惜しくなってきた…


これは壊れるまで使うしかない!!


まだまだお世話になるよ、プリンターちゃん

まだまだ壊れないでね!!



という12月でしたチュー