初めましてという事で


今回はこれまでの人生、経歴


ニートになった理由等


簡単に自己紹介していきます🍀


専門学校↓

高校卒業後就職がなかったのと

大学で4年も勉強したく無いということで

専門学校に行きました。

初めは何の夢も希望もなかった僕ですが

こんな仕事がしてみたい。

そのためには上京するしかないと思い、

人生で1番勉強したのが専門学校でした😂


就職↓

専門学校で頑張った僕は

念願だった東京での就職決まり

卒業後初めての一人暮らしが始まりました✨


上司からの圧力↓

たくさん夢を描いて入った会社でしたが

現実は夢とは正反対で、

毎日、屋内、屋外を問わず怒鳴られ

暴力に耐える日々が続きました。


今時の子は↓

今時の子はこんなことにも耐えられない

て言われ続け元々気の強い僕は

何とか耐えていました。

でもね、これは1番思うのだけれど

叱られるのは自分のため、

会社の為と思うけれど

暴力ってどうなの?

ただただ、指導の仕方が分からず

暴力を振るって上司という権力だけで

制圧する今時のダサい大人たちでしょ?

ってその当時から思ってた。


退職↓

結局、こんな大人たちに絶対に負けない

って思っていた僕だけれど

こんな会社に僕の人生をかける意味は

あるのだろうか?と疑問に思い

2年足らずで退職。


アルバイト↓

退職後は実家に戻り正社員へは戻らず

アルバイトの日々。

MAX5つのアルバイトの掛け持ち。

家にいる時間はほんの数時間だったけれど

元々仕事は好きだったのと

若さだけで何とか耐えていた。


過ぎ去る日々↓

ある日何かが切れた。

僕何してるんだろう?

どこかに出かける暇なんてない

携帯見る時間もない

何の為に誰の為に頑張っているのだろう?

嫌いなアルバイトではなかったけど

急にやめてしまった。


突然のニート↓

掛け持ちしていた全てのアルバイトを辞め

何をするわけでもなくニートになった。

結局僕は何がしたかったのだろう?

考えてる間にも時間だけは過ぎ

気づけば1年が経過していた。


挫折と目標↓

そろそろ働こう。

何件か面接を受けた。

今まではすんなり受かっていたのに

どこを受けても受からない。

もう無理だ。

これからの人生どうしよう。

仕方ない。自分で自分らしい会社設立しよう。

そんな簡単にはいかないけれど

頑張ろう。


すごく長くなりましたが

僕の人生はこんな感じです✨

これからはもっと深く細かく分けて

僕の人生を書くことで

見直したいと思います🙂


皆様どうぞよろしくお願い致します。