Loki † Weltallのブログ -6ページ目

Loki † Weltallのブログ

思わぬ出会いからの遠距離恋愛と、その他日常やらなんやらを記録していこうかなとかそんな感じのブログ。

以前のものを一から全て上げるから、時系列はおかしいが、気にしない気にしない。


チャットでのやり取りは毎日していた。
通話もちょくちょくしていた。
恋人になれるわけではなかった。
でも、繋がりがあるって事だけで、俺は凄く嬉しかった。
時折通話で聞けるEの声は、ストレスで塞ぎ込んでいた俺の心を強く励ました。

俺は、今まで彼女が出来ても通話したいとか思わなかったんだ。
むしろ、したくないくらいに思ってた。
通話しながらだと出来る事が限られるし、何より面倒くさかった。
話す事もないし、興味もなかった。
何で付き合ったのって話だけどね。

そんな俺が、毎日声が聞きたい、通話したいなんて思うのだ。
拠り所が、直に会った事のない遠く離れた地の女性だなんて、ネットでの出会いなんかあり得んと思っていた少し前の俺には考えられなかった。

人は、変わるものだ。面白いね。


8,500kmも離れてるから時差がとんでもない。
知り合ったのは夏の終わりだったから、サマータイムとやらで日本の時間から7時間遅れている。それ以外は8時間遅れ。
基本的に通話するのは向こうの夕方以降、だいたい18時以降かな。こっち夜中の1時ね。
通話は短ければ1時間程度で、長い時は3時間とかもあった。
18時以降とは言ったけど、毎回18時に通話できるわけではない。
21時だったり23時だったりバラバラ。
平日休日問わずだったから、正直身体には負担だった。
気持ち的には最高潮である。
朝から声が聞けた時は、その日一日ハッピー。
仕事中に、今なら新幹線より速く走れるんじゃね?くらいに舞い上がっていた。
無論、走れるわけがない。走れたら今頃神だぜ。
毎日Eからのモーニングコールで起きたい。

俺を下の名で呼ぶ人は少ない。
家族と親戚、そして家族の如く親しい人だけだろう。
4字だから大概は、省略される。
頭の2字で呼ばれるか、ファミリーネーム、所謂苗字で呼ばれるかのどっちか。
でも、Eは俺を下の名で呼ぶ。
海外じゃファーストネームで呼ぶのは当たり前の事なんだろうけど、恋人に下の名で呼んでもらう事を好む俺にとって(今までに呼ばれた事はないw)は、それだけでもときめくのである。
恋人じゃないのが切な過ぎた。

切ないのは確かだったけど、Eとの繋がりは幸せとしか言いようがない。
女性関係で幸福感に満たされるのは初めてかもしれない。
ふと疑問に思ったのは、恋をするってこうゆう事なんだろうかという事。
今までになかった感情なだけに、多少戸惑いを感じる。
うーん、初恋ってやつだろうか。
分からん。自分が分からん。

そんな俺、あと10日程で28歳になる。
老いたくないでござる。
最近、法令線が気になって仕方ない。
てか、眠い。なうで眠い。
明日は給料日や~やっほぃ~。