直に逢う事なく付き合う事になって、二日目の夜だっただろうか。
Eからskypeを持ってるのか聞かれたんだが、そんなもの使った事がなかった。
所謂テレビ電話みたいなやつだが、今まで使う相手もいなかったし、そもそも電話が嫌いなのに所持しているはずもない。だが、その時の俺は違った。
すぐにインストールする事を伝え、ダウンロード開始。
全く、この変わりように驚きは隠せない。以前なら即断っているとこだ。
無事にインストールも終わり、胸の高鳴りを抑えられずにいる。
結婚式で友人代表のスピーチをした時以上の緊張感。しかし、あの時とは全然違う。
スピーチは負の緊張感であったが、今回はどうだ。激しい緊張感こそ変わらないが、どこか温かさを感じさせる。そして、遂にご対面である。
スクリーンに向かい、呼び出し音に耳を傾ける。だが、出ない。いくら待てど出ない。そして、切れた。
一体何が起きたのか…イマイチ理解出来ない。
LINEのチャットにも変化はなく、とりあえず、もう一度呼び出してみる事にした。
そして、呼び出し音から軽いノイズに音が変わった。
そして、遂に映し出される。
ってオイイイイイイッ!!
俺の顔面じゃあねえかァァアアッ!!
どうなってるんですかっ!
Eに顔が見えない事を伝えたら、後ろ向いてと言われた。
どうやら恥ずかしかったらしい。
なんて可愛いんだむふふ。
要望通りカメラに背を向ける。
十数秒後に、振り向いていいよと言われ、スクリーンに顔を向けると、そこにいた。
写真と同じ女子が、そこにいたっ!
かわいい…。
きゃ~わ~うぃ~ぃいい~っ!!
本当にこんな可愛い娘が俺の彼女なのだろうか。彼女でいいのだろうか。つーか、俺が彼氏でいいのだろうか。
言うても、会った事ないけど。
何を話したかは、はっきりと覚えていない。
でも、ふつふつと実感は出てきた。
彼女の I love you の言葉と共に。
愛してるという言葉が、こんなにも嬉しいものだとは思わなかった。
今までに言われてきた愛してるの言葉には何も感じなかった。
ああ、そう。くらいにしか。
とにかく、大きな目標が出来た。
何の目的もなく、ただ生きてきただけだった。
給料もらえば娯楽に消え、貯金なんてした事もない。
とりあえず一ヶ月暮らせれば、それで良しな生活をしてた。
なるようになるさ。そんな生き方。
そんな俺の生き方に光をくれた彼女のために生きよう、と。
仕事の掛け持ちなんてするとは思わなかった。
何か欲しいものがあっても掛け持ちなんざ絶対したくなかったのにね。
想いは人を変えるのだ。
今は英語を勉強して、貯金もして、未来を見据える事を考えたい。
だが、年に数回も会えないかもしれない。
Eは俺にスウェーデンへ遊びに来て欲しいみたいなんだな。
俺も行きたいんだけど、ロクに休みもくれない会社だし、年末なんか31日まで仕事よ。んで、年始は6日から。
もう今年は無理だから来年末に行けたら行こうかと思って、いろいろ調べたんだけど。。。
来年末は30日まで仕事で、再来年始は5日から仕事。
休日5日間。
ストックホルムまで15時間、Eの家まで車で5時間…。
二日くらいなら滞在できるんじゃね?とか思って航空券調べたら、来年の12月は半ばくらいまでしか航空券がないってね。夏休みも一切ないし。どうしろっつうんだ。
給料はみじんこみたいな給料だし、ボーナスはねえし、福利厚生皆無だし、社長ぶっ殺してー。
そもそも日本がダメダメだ。色々と。
底辺の人間なんて糞くらいにしか思ってないだろう政治家共は。
おっと、愚痴になってしまった。
とにかく、英語の勉強せねば。