Re:START. ~新たな出発。Photography to commune. | Photography Lifestyle magazine "LIVE for" BLOG

Photography Lifestyle magazine "LIVE for" BLOG

写真を通じた総合ライフスタイルマガジンの公式ブログです。
公式SNSでは紹介されなかった番外編やナビゲーターのオフタイム・コラムを中心に紹介します。

突然のブログ閉鎖から約1ヶ月…。


α STYLE by T's Product 公式ブログが帰ってきました!


諸般の事情があり、閉鎖を余儀なくされた事件から約1ヶ月。
α STYLE は内容も一新してブログを再スタートさせることになりました!

いろんな意味でちょうど良いタイミングではないか?
と前向きに捉えれることができました。

また、『α STYLE』の写真を本当に愛して下さる方々へ『忘れてはならない撮影精神』を改めて思い返すことができたのではないかな?とも感じました。

事件直後に動いて頂いたたくさんの方々に御礼と感謝を申し上げます。
おかげさまで事件は思わぬ急展開で収束し、新たな方向性と本来の『α STYLE らしさ』を再認識できました。

『α STYLE』の撮影ポリシーはどこまでいっても『喜んで頂ける方々』のために最善の撮影に取り組むこと。
『名誉』『権威』『人気』『利権』の撮影屋の写真とは全く異なります。
写真を通じ、私たち自身が撮影以外のところでも『一人の人間鍛錬』をしながら成長させて頂ける場なんだと再確認した次第です。

今でも多くの方々のプロフィールやPR等の写真にα STYLEの撮影した写真が使って頂いています。
また、多くの方々にいろんな写真を通じ、『人と人とを結び繋げる』役目を果たすことも。
撮影者自身の人間としての成長もあります。


職業写真家の中でも、以上のような素晴らしい一面を持ち合わせた方々に今まで多くの方に出会えました。

しかしながら、近年そのごく一部にそう見せかけて『利用』されてきた事実が立て続けに判明しました。
昨年から、α STYLE の撮影に対しての原点を今一度見直す良い機会に恵まれ、さらに多くの方々から素晴らしい評価を頂く結果になりました。

そして、先月。そのようなことに嫉妬する輩の陥れの出来事が発覚しました。
しかし、その陥れから『本義』を再確認し、逆に以前以上の輝きを持った『確信』を持つことができ、今日この日を迎えました。



α STYLE の撮影に先にあるもの

『写真』というものから『人格』を輝かせる。

ある人間哲学の達人の名言にこのようなものがあります。

 芸術と人格は、深く相通じている。
 偉大な芸術には、偉大な人格の輝きがある。
 また、偉大な人生は、それ自体が、偉大な芸術である。


~引用・中央公論新社『池田大作 名言100選』より


写真に映る方もそしてそれを観る人や撮影する人までもがそれぞれに『人間として』真摯に向き合い、成長するのが『α STYLE の撮影に先にあるもの』。






そんな面で一部、少し安易になっていた部分もあったのはないか?と反省と改善を感じました。

どこまで言っても『喜んで頂ける方のための』写真をずっと残して行きたい

そんな部分から、ブログやSNSについての運用について見直しを図りました。




今までの公開ブログから、一部 『アメンバー限定』制を導入することになりました。



記事の内容によりアメンバー限定の記事がありますので、ご了承ください。

アメンバーに関しては登録の際、以下の基準をクリアするのが条件になります。
●登録に際し、登録者の身分をあらかじめ公表した申し出のある方にのみ公開できる。
●アメンバー以外の部分においても同様の部分をクリアにできる方であること。
●こちらの審査基準に則した方であること

を条件に公開します。
また、このアメブロ、そしてmixiおよびfacebookについても公開基準を満たす方の選定に入り間運用を開始しております。

ご理解のご協力、何とぞよろしくお願いします。