みなさんこんにちは!

今日のレクは毎度おなじみ、たこ焼きを作ります!


今日の参加は女子二人。
材料を買いに行ったスーパーでなにやら相談する二人。
{8F46C069-62DA-4E15-A6F2-278474511B03}


Aさん「わたしタコ嫌い。」
Yさん「じゃあ、何入れる?」
Aさん「肉!」
Yさん「わたし、肉は嫌いなんだよね」

なかなか決まらず、店内を色々探してみます。
{A8E7C04C-69C8-4555-941F-DA2D767E95E5}



すると、二人がやっと納得できる食材が見つかります!!


それがこちら!



{C5E86F0C-1E32-4BFA-8E7F-A673520BAAAF}


エビっ!!

今日はたこ焼きならぬ「エビ焼き」だー!(^_^)!

お会計も二人で頑張りました!
{DD058121-46CA-46F7-BEF4-834A01F4E276}


それでは早速準備します。

Yさんはたこ焼き初体験!

油をしいたら…
{7F85402A-34FF-4868-B95D-6897C2F840E9}


いざ!タネを流します!
{205A17D4-B033-4599-9195-C84D34C6575D}


上手にできるかな??
{7B6F79AB-0D65-46A3-B1A6-771ACF833B1C}


「これでいいの?ちゃんとできる?」


大丈夫大丈夫(^_^)
上手に出来てるよ!



次はAさん(^_^)
{BA6B47F9-74AC-4773-BE91-733FABE068E3}
お家で作ったことがあるそうで、さすがの手つきです!迷いがない!

その横でYさんはエビを綺麗に入れていきます!

さすが、女の子は仕事がていねい!

以前のたこ焼きで鉄板の上にタコを「置く」というより、ほぼぶちまけていた男子諸君!



先生もぶちまけた一人なので一緒に見習います(笑)


しだいに形が出来てきて…
{46A9E536-BDCF-4897-8E7C-3B1FE4C640AE}


出来ましたーっ!
{90BB2414-60EB-46A2-9D52-C03512F5FD21}
先生、エビ出てくる…
先生!!エビ!!出てくるっ!!


気にしない気にしない。一休み一休み(笑)




と、書いたまさに今!気がついた!!

一休み、って一休(いっきゅう)だったんだ!!

母上さま!お元気ですか!今わかりました!




それでは
いっただっきまーす!!!


{4215CFD3-A21E-4427-ACAF-1718E777B8F0}
うまそうだぁぁ!!


気になるお味は??


Yさん「うん、まぁまぁ」
Aさん「ママが作ったほうがずっとおいしい」

そうだよね(^_^)

でも、

とても上手に出来ました(^_^)






さてさて、アミティエ季実の里も6月の開設からおかげさまでもうすぐ4ヶ月。
毎日元気でにぎやかな声が響いています(^_^)

この度、利用児童増加に伴い、スタッフの増員募集をすることになりました。


児童と一緒に学び、そして一緒に楽しく成長してみませんか?

働ける時間や曜日など、まずはお気軽にお電話、メールにてご連絡ください(^_^)


放課後等デイサービス アミティエ季実の里
Tel 011-555-1298
l-energy@kf7.so-net.ne.jp

札幌市北区屯田11条3丁目5-13

担当:髙橋