昨夜から今日にかけて、妹親子が遊びに来ていたので、
今日は天気も良いし、公園にでも行くか・・・と岩槻公園に行ってきました。
子供向けのちょっとしたアスレチックがあったりするし、
緑も多くて気持ち良いし、広いし、駐車場も入場も無料だし(笑)
結構お気に入りの場所なのよね。

妹親子がアスレチックで遊んでる間、木陰のベンチに座ってボーとしてた。
風がすごく気持ち良くてね。
同じくらいの歳の子でも、それぞれに性格が出てたりなんかして、
すべり台を滑れない男の子をよそに、その子より小さいと思われる女の子が、
逆に下からよじ登って来たり(笑)
転んだ子を助けてあげる子がいたかと思えば、
順番を待てずに後ろから突き飛ばす子がいたり(笑)
見てて結構面白かった(笑)

近くの駄菓子屋さんでさくら大根とかよっちゃんイカみたいなやつ(笑)とか、
スモモとか買って食べたり。
食べてて気付いたんだけど、全部酢漬けで喉渇いた(笑)
食べ終わった後、口ん中が真っ赤でね(笑)体に悪そー・・・(笑)

ほのぼのとした気持ちの良い1日だったよ。
首の痛ささえなければ(苦笑)