今日はメル’チカのライブ。
会場に向かう前に見たメル'チカのオフィシャルHP、
ナンシーさんのだらだらの頁を見た時、その内容にすごく心配になって、
行く途中はずっと大丈夫かな、何て声掛けたらいいかな・・・とか思ってて。
いざ会場について少ししたらナンシーさんとすれ違ったけど、
結局何も言えずに「うぃ~っす」って挨拶しただけで。
やっぱりなんか元気ない感じがしたし・・・心配。
今日のライブ、大丈夫かなぁ・・・って。

でもね、始まった瞬間に心配な気持ちが吹き飛んだね。
唄も表情も良い感じだったから。
ホッとしたよ、ナンシーさん・・・

もうそこからは、いつものように楽しませていただいたんだけど、
今日は特に染みたなぁ・・・
1曲目のsongからグッと来た。
いや、いつもなんだけどさ(笑)今日はいつも以上だったのっ
終わった後、ほわぁ~って心ん中が温かくなってた。

メル'チカの曲って、強い消毒薬みたい。
う~ん、例えが悪いか?(苦笑)
けど、傷につけるとめちゃくちゃ染みて痛いんだけど、
その後ちょっと楽になってるっていうか。
反面、自分では気付いていなかった傷にも染みちゃって、
あ、こんな傷、いつ作っちゃってたんだろ・・・って気付いちゃう事もあるけど(苦笑)
そのね、傷に染みる感じが気持ちいいんだな。
あはは・・・(苦笑)

ライブ終わってナンシーさんと言葉を交わした時、
いつもの柔らかい表情に戻ってた。
やっぱり心の病にはライブが1番だな。うん。