今日、帰宅したら家の駐車場に車が止まっていた。

間違いなく僕の駐車場だ。

普段であれば、この場合警察に連絡するべきなのであろうが、止まっていたのはパトカー。

あれ?逮捕されるのかなと。


別の場所に車を止めてみると、アパートの前に案の定警察がいた。


ひとまず、僕の車を置きたいと話すと
ああ、すみませんどかします
とのこと。


なんかあったんですか?

これを聞かない人はきっといないんじゃないだろうか。


どうやら、僕の真ん前の部屋で人が亡くなっていたそうだ。

そういえば、最近めちゃくちゃハエがわいていた。
暖かくなってきたからかな、嫌だなとか思ってたんだけども。


孤独死だったんだろうか。
僕は向かいの部屋の住人を知らない。


日常には様々な出来事がある。