Fancy | ディズニーな日常

ディズニーな日常

日常のディズニーなこと

オリンピックが終わりましたが
感染者数も増えていて
なかなか外に出かける感じには
ならない日々が辛いですね。




そして
35℃を超える猛暑が明日も続くようですが
こんな日はパイレーツサマーで
水を浴びてた日々が懐かしく感じます爆笑




はい!
ということで今回は

ウォーカー・ヘイズ
Fancy Like

今アメリカのカントリー
billboardチャートで1位の曲です炎

今年の6月4日にリリースされた曲です♪

実は今回billboardサイトを見て
初めて名前を知ったのですが
アルバムは過去2枚出しているようで
デビューも2010年の
現在41歳の歌手のようです。




情報量が少なく
つい最近まで
自分も知らなかった歌手なので
知らないことが多いですが
どうやらこの曲が
アメリカのTikTokで
軽くバズったみたいです炎

こんなヒップホップ感押し出しの
ポップカントリーですが
バックに流れるメロディは
しっかりカントリー調で
歌詞にも
アラバマやディキシーランドが出てきたり
彼女は大豪邸やテスラを求めない
ていう感じの
カントリー感がすごいです!

自分の翻訳力不足が申し訳ないですが

南部の暮らしが好きで
お金がかからず
テスラに興味がないような女性を
歌いつつ

"空想みたいな"

と歌っていて
案に
今の時代にはそんな女性はいないと
皮肉った曲なのではと思ってますアセアセ

もしこの解釈が合ってたとしたら
そんな曲がTikTokで流行っちゃったのは
最大の皮肉ですねガーン


(東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトより)


ファンダフル・ディズニーが
リニューアルするみたいです♪

年パスがなくなった今
唯一パークと繋がってると
実感できる証なので
良くなるのを期待したいですグー

それではバイバイ