温故知新! | ディズニーな日常

ディズニーな日常

日常のディズニーなこと

梅雨入りあるあるで
梅雨入り発表直後は晴れる日が多い
イメージですが
今日は晴れて暑かったものの
局地的豪雨があったり
この先も雨が続く予報で
今年は
順調な梅雨入りな気がしますねニヤリ





はい!
と言うことで今日は

ザック・ブラウン・バンド
Chicken Fried

2008年発売のデビューアルバム
The Foundation
収録のデビューシングルです!

ザック・ブラウン・バンドは
フロリダ・ジョージア・ラインよりも前に
登場していて
今のコンテンポラリーカントリーブームの
火付け役と言っても過言じゃないくらい
約13年前ヒットしましたキラキラキラキラ

フィドルとバンジョーを基調とした
カントリーを貫きつつ
今の時代にも聴きやすい
ポップでロックなスタイルが
アメリカで大ブレイクして
日本でも
名前を目にすることがあった気がしますグッ

この頃自分は、ジョージ・ストレイトと
アラン・ジャックソン
ブルックス・アンド・ダン以外は
カントリーとして聴かない
と思ってた節がありましたが
古いものに拘りすぎても
進歩がなく衰退していくだけです。

かといって
新しいものだけにしても
原形がなくなってしまい
別物になってしまいます。

カントリーミュージック
と言うジャンルが生き残るためにも
彼らのようなバンドや歌手が出てきて
新しいサウンドを
うまく取り入れつつ
カントリーを盛り上げてくれれば
カントリーミュージック自体や
過去の歌手も評価されるのではと
今はFGLやサム・ハントも聴いていますグー

肝心の曲の方は
チキンとビールとジーンズの
ザ・アメリカ南部を歌った
ジョージア州な一曲です!





ザック・ブラウン・バンドに
そんなに思い入れがあるわけじゃないのに
むしろ個人的に一発屋だと
思ってる節があるのに
思いの外
熱い内容になってしまいましたもやもや

熱いのは
蒸し暑い梅雨のジメジメだけで十分なので
次回はケニーで
さっぱり行きたいと思いますグー

それではバイバイ