色々あった札幌道中を終え

帰れなかった影響で

6月17日の予定を全てキャンセルし

 

13時頃、ようやく自宅に

戻る事が出来ました

 

割とぐったり

そんな時はとりあえず

海の写真を見て心を落ち着かせて

 

 

翌日またすぐ出張なので

荷物の入れ替えをしたり

洗濯や自宅の掃除をしたりして

 

更にぐったりしたので

2時間程、ごろごろ過ごし

気づいたら眠りにつき

 

そのまま朝まで寝ていたい位の

睡魔に何とか勝利し

19:30から2時間の

オンラインセミナーを受講

 

 

 

 

 

ぶっちゃけね

もうキャンセルしちゃおうかな

日程を変更なら有り?とかね

 

脳裏によぎったよ

直前まで葛藤したよ

 

でもしかしBUT!!!

 

 

 

 

 

大人としてそれはいかん!と

自分に喝を入れてちゃんとサンカシタヨー!!

本気で、直前までキャンセルか参加か迷ったw

 

 

 

 

 

2時間セミナーを受けるのって

それなりに労力がかかるじゃないですか

集中するじゃないですか

 

なので、終わる頃には

疲れ&お腹がぺこぺこ!

 

 

 

 

 

だったので

今度は遅めの晩御飯を食べながら

何気なくYahooニュースをチェック

併せて天気予報もチェック

 

 

 

 

そしたらね

しっかり出ていましたよ

大雨警報が!!!

 

 

 

 

 

真顔

真顔

真顔

 

 

 

 

JR西日本から新幹線運休の

可能性有りのお知らせが出ている

 

やっと札幌道中を終え

自分のテリトリーに戻ってきたはずなのに

まだ不運は終わっていなかったのか……

 

私の心は一気にそわそわ一直線です

 

 

 

 

 

とりあえず

今の時間から前のりするのは難しいので

8時発予定の新幹線を7時発予定に変え

7時起きだった予定を6時起きに変え

しっかり起きる!と気合を入れつつ

浅い眠りについたのでした

 

 

 

 

 

そして翌日に当たる6月18日は

しっかり大雨だったけれど

なんとか現地につき仕事は

無事に終える事が出来ました

 

だけどね

電車は完全に運転中止でね

次の出張地に向かう事が出来なくてね

 

タクシー乗り場は長蛇の列

アプリで呼ぶ事も困難で

 

なんとかバスを駆使して

長時間立ちっぱなしで揺られながら

次の目的地へと辿りつきました

 

 

どの仕事もそうだと思いますが

やっぱりそれなりに疲れるじゃないですか

 

その後にイレギュラーが起こると

心身ともに負担が物凄いじゃないですか

 

なんだか久しぶりに

そんなシーンがやってきてね

宿泊先のホテルに着いた途端に

どっと疲れてしまってね

 

 

 

 

 

気づいたら全く意味のない

学びもへったくれもない

YouTubeをボーーーっと観ていたら

2時間も経ってしまってね

 

とても自己嫌悪になりつつ

そんな日があっても良いかと

思ったりもして

そんな事を思っていたらまた疲れてしまって

気づいたら寝ておりました 凝視

 

 

 

 

 

 

 

厄払いでも

行こうかな