おはようございます。ニコニコ


先日、プレミアリーグ最終節が終わりました。






リバプールは、
リーグ3位で、チャンピオンズリーグ圏を獲得し、カラバオカップ優勝で、シーズンを終了しました。


この試合は、タイトルがかかっていたわけではないけど、リバプールファンには特別なゲームでした。えーん






リバプールファンが心から愛するユルゲン・クロップ監督のラストゲームでした。えーんえーんえーんえーんえーん

この日が来るのは悲しい、、でも、
勝利して、最高の形で笑顔で送ってあげたい、、という複雑な気持ちは、リバプールファンや選手たちは、みんな思っていたことでしょう。

こんなにリバプールにぴったりの、
スカウサーと呼ばれる地元出身のような監督がいるだろうか?



リバプールに強烈なパッションを吹き込み、

チャンピオンズリーグ、プレミアリーグ、
クラブワールドカップ、FAカップ、カラバオカップ、スーパーカップのタイトルを獲得。

勝率は、リバプール歴代監督トップの60.89%だったらしい。

何より人間性が素晴らしくて、素晴らしいリーダーでみんなから慕われていた。



ファンダイクは泣いていたように見えた。えーん


トレントは、コップたちが歌うユルネバのとき、
目が潤んでいたように見えました。えーん


やはりさびしくて、今は多くは語れないけど、
ちょうど5年前チャンピオンズリーグ決勝で、
スパーズをやぶり、ビックタイトルを手にしたことは忘れられない。




特に準決勝で、バルサ相手に4点のビハインドを、
(当時はアウェイゴールの規定がありました。)
ホームアンフィールドで向かいうち、勝利したのは、特に忘れられないよ。えーん

あの信じられないような一戦をリアルタイムで見られたのは、幸せすぎたよ。飛び出すハート

毎年シティとリーグの優勝争いを、
1ポイント差レベルで争い、
ハイレベルなわくわくするゲームを見せてくれて、素晴らしい9年間でした。照れ





退任のあいさつはでは、
クロップに送られたチャントを、新監督アルネ・スロットにかえ、歌ったクロップ。



どこまで、男気溢れた素敵な人なんだ!!えーんえーんえーん


リバプールファンは、スティーブン・ジェラードのことを大好きで決して忘れない。
それと同じでクロップのことは、ずっと忘れないしずっと大好きだよ。



いつかまた、クロップは必ずどこかの監督として戻ってくるよ。ニコニコ

もちろんリバプールに戻ってきてくれたら、それは最高に嬉しいんだけど、


いつか、いつかのW杯決勝。(妄想。笑)ニヤリ
ドイツ対スペイン。

祖国ドイツ🇩🇪を率いるクロップと、
スペイン🇪🇸を率いるペップ。
W杯決勝で戦うなんて、想像しただけで鳥肌もんだね。照れ



ありがとう!!クロップ。おねがい飛び出すハート
また会う日まで。
YNWA





お読みいただきまして、ありがとうございます。


今日も素敵な1日になりますように。🥰