最近、何度も繰り返し、愛読している本 となりの億万長者―成功を生む7つの法則 を紹介したいと思うひらめき電球


凄く興味深い本なので、是非、身内・仲間・家族にも購入して読んでもらいたい本


「なぜ、自分は金持ちじゃないんだ?」と思ったことは、ないだろうかはてなマーク

教育もあり、一生懸命働いて、それなりの収入をあげているのにあせる


自分は、ずっとこの疑問について考えてきたショック!

だが、この本を通して、色々なことを学んだグッド!



「人は、食べる物、飲む物、身につけるもの、車などで相手を判断するきらいがあるグッド!

誠実で倹約家な人は周りには評価されないあせる


若者の頭には「金のある人間は気前よく使う」「見せびらかさなければ、持っていないのと同じだ」といったメッセージが刷り込まれている叫び


大半の人は、明日の金を今日使うメラメラ

ローンに追われ、稼いでは使い、また稼いでは、コマネズミのように同じ輪の中をクルクル走りまわっている爆弾


また、ものをふんだんに持っていないと裕福ではないと思い込んでいるプンプン


だが実際、金を貯めて金持ちになるよりも、ものを買うほうがずっと簡単だガーン

金持ちの特徴を一言で言い表せば、「倹約」だショック!


「倹約」を辞書でひくと、「無駄を省く行動」とあるえっ

倹約の反対語は「浪費」であるむっ

(浪費と言う言葉を使われるとお金を使うことが悪い事に思えてくる)


実際、平均的な金持ち・億万長者が自分と自分の家族のために使った、一番高いXXが以下のとおりだダウン

スーツ:40,000円

靴:13,500円

腕時計:23,500円


この統計と自分が実際使った金額を比較してみると、自分がどれだけ、無駄使いをして来たか分かるあせる

ちょっと、ガッカリだしょぼん


これからは、倹約に励まなければグッド!