うさぎの島へ!! | 広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

株式会社リヴリアルの日常と日々想うコト、物件情報などをお届けします!

皆様、こんにちは~ウインク

梅雨真っただ中の6月末、いかがお過ごしでしょうかはてなマーク

ジメジメムシムシと嫌な季節になりましたねショボーンショボーン

 

天気予報を見ていると、今年は梅雨入りが遅かった分、梅雨の期間は短く雨量は平均並みか多めとの事...

短い期間でたくさんの雨が降るとの予報なので「大雨」に備え十分注意をして過ごしたいですねびっくりマークびっくりマーク

 

数年前の豪雨災害時に断水を経験した我が家は、水のストックをしておくなど簡単な準備はしていますが、

水以外はほとんど何も準備していない状況なので、改めて災害への備えを考えていきたいと思いますニコニコ

 

さて、そんな天気も気持ちもどんよりしちゃう梅雨時期ですが、気分転換にと大久野島(竹原市)に出かけてきましたよ笑い笑い

この日の天候は曇り曇り曇り曇り

残念ながら、スッキリ晴れた快晴ではなかったですが、梅雨の季節に雨が降っていないのであれば出かけるチャンス

車と船(小型船orフェリー)を乗り継ぎ島に到着車右矢印船

 

周囲約4kmほどの小さな島ですが、うさぎの島(後から調べたら約400~500羽のうさぎが暮らしているようです)として知られる観光島ですパー

 

到着した桟橋付近にも、たくさんのうさぎがいましたよ!

約3時間くらいの滞在でしたが、写真を撮ったりうさぎに餌をあげたり、のんびりゆっくり過ごしました飛び出すハート

 

広島市内からも日帰りで十分行ける距離なので、のんびり過ごせるおススメの癒しスポットですウインク

皆さんもご興味があれば是非出かけてみて下さいびっくりマーク

 

それでは、次回のブログで~バイバイ