約1か月 | 広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

株式会社リヴリアルの日常と日々想うコト、物件情報などをお届けします!

 

 みなさまこんにちは!

 

 朝晩は少し寒いですが、お昼は暖かくなってきましたねニコニコ

 

 5月の連休も近くなり、旅行とかお考えの方もいらっしゃると思いますが、

 

 行くならば、いつも以上の感染対策を心がけましょうね!

 

 

 さて、プロ野球が開幕して、約1か月が経ちました。

 

 我らが広島カープは、弱くもなく 強くもなく。。。

 

 全国ニュースで話題になるような目立った選手もなく。。。

 

 

 しかしファンは知っています。

 

 昨年よりも投手力が上がっていることを!

 

 

 先発は、大瀬良(怪我で離脱中。。)、森下、九里の3本柱が安定!

 

 セットアッパーは、塹江(0.00/7試合)、ルーキーの大道(0.00/7試合)、森浦(1.50/7試合)が安定!

 

 リリーフは、なんといってもルーキーの栗林(0.00/9試合/6S)で決まり!

 

 

 昨年は中盤から終盤にかけての失点が多く、

 

 負けなくとも終盤の展開で負けた時くらい腹が立つ試合が何試合もありました。

 

 

 その点、今年は安心して見てられます。

 

 ケムナとか中田廉とかも、もうちょい頑張らにゃいけんでぇ~。

 

 

 打力は昨年とほぼ変わりないですが、

 

 新外国人選手のクロン。

 

 日本の野球になじもうと努力されていることは聞いてますが、

 

 凡打でも全力疾走、堅実な守備、見ていて気持ちがいい!!

 

 エルドレッドのように成績も残して、人気者になってもらいたいです。

 

 

 まだまだ始まったばかり。

 

 何も爆発せずペナントレース3位なら

 

 爆発したら一気に優勝じゃね(笑)

 

 中村奨成も初ヒットおめでとう!レギュラー定着待っとるけぇのウインク

 

 

 

 さてさて、

 

 F1も、レッドブルレーシングホンダが2戦目にして優勝しました!!

 

 ホンダエンジン最終年。

 

 今年はワールドチャンピオンになれ!!