お花見 河津桜(カワヅサクラ) 呉市上蒲刈島 & 東広島市安芸津町 | 広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

広島市西区で不動産会社を営む...Liv.ReaLのReal Live

株式会社リヴリアルの日常と日々想うコト、物件情報などをお届けします!

こんにちは。
きょうは休日のお話です。

 

先週、桜が咲いているという話を聞いて

友人と一緒に写真を撮りに呉市上蒲刈島

行ってきました車

 

安芸灘大橋(有料)を渡り、目的地の県民の浜へ星

駐車場に車を停めて、

階段を上るとすぐに満開の河津桜と、

見物に来ている人がたくさん目に入ります。

 

ちょうど満開を過ぎたところ桜

 

カメラを構える人が多くいるので、桜を撮っているのだと思ってたけど

桜に鳥がいっぱいいるのを撮影してるようで

小さなメジロが花の蜜を探して飛び回っていましたヒヨコ

 

とにかくすばやく動き回るので

思ったような写真は撮れなかったですあせる

周辺にたくさん植えてあるソメイヨシノは

開花はまだの感じでした。

 

午後からは近場を検索して、

安芸津のモンサンミッシェル 】という

フレーズに惹かれて場所を移動、

 安芸津町の大芝島 へ

 

 

大芝大橋(無料)を渡り、狭い海沿いの道を進み

お目当てのモンサンミッシェルへ

残念ながら、干潮時しか渡れないそうです。

 

もう一か所、上から見るとハート型に見える

小芝島見に移動

ハートに見えるような、そうでもないような。。

ここにも、道路沿いに河津桜が咲いていて

同じように花にメジロがいっぱいいましたカメラ

 

3月になって、すっかり暖かくなり

春らしさを感じる季節になってきました晴れ

新型コロナの影響もまだたくさんありますが、

たまには気分転換に

近場の行ったことのない場所などに

足をのばしてみてはいかがでしょうかキラキラ

 

新しい発見があるのでは虹虹

 

 

不動産売買以外にも自宅のリフォームや各種手続きなど

その他のご相談もしっかりと対応させていただきます。
何かお困りのことがございましたらお気軽にご相談くださいませ
ニコニコ
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

【 新築・中古・一戸建て・マンション・土地・不動産 @ 広島 】
不動産売買・リノベーション&リフォームのこと何でもご相談ください!

株式会社リヴリアル 

広島県広島市西区三篠町3丁目6-17
   Tel    : 082.555.8927
   Email : public @ liv-real.com
   HP    : https://www.liv-real.com